T3バナゴンと同世代・・・・杉島ブログです。

今日は荷物の到着がありませんが、杉島ブログです。

先週は連休もあり、発注はありませんでしたが、昨夜に発注を行なっているので、今週は荷物が到着する予定です。

今回は、スペシャルオーダー品、あったかな・・・。


さて

以前もご紹介したことがありますが、僕はHONDA モンキーを持っているのですが、年間で乗る回数もそれほど多くないので、以前からメンテナンスしてもらえるショップさんを捜していたのです。

しかしながら、6Vのポイント車ということもあって、バイク屋さんによっては、メンテナンスの相談をしても「あーぁ、ポイントのヤツね、部品が....」と、やんわり断られる、または後ろ向き発言をされる場合がよくあったのです。

年代からするとT3バナゴンと同世代くらいのモンキーみたいです。


しかし先日、、ずっと気になっていたバイク屋さんへドキドキしながら新規訪問しちゃいました。

いきなりお伺いしたにもかかわらず、店主さんと2時間近くお話させていただいて、めでたく「じゃあ、診て見る?」となりました。

まずは、全体の健康診断をお願いして、連休前に整備完了となったのです。



当時の燃料タンクはピンホールが数か所あいてしまっっていたので、現状は仕方なく社外品のタンクが付いているのですが、今回、店主さんに穴あきのタンクを診てもらったところ、補修可能とのことで、現在タンク補修中なのです。やっぱり純正のタンクがいいですよね。


マフラーは金属加工屋の知り合いが造ったもの。
これはこのままでいいのです(笑)・・・・。


モンキーも時代の波にのまれ、ついに生産終了、これらからも大事に乗りたいです。


バナゴンオーナーさん達も、こんな気持ちなのでしょうか。



今日は社長が所用にて午後から不在、明日も午前中は不在なので、急遽ブログ発信となったのでした。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp