熱塩駅・・・・行ってきました。  川瀬ブログです。

先週の金曜日は仕事が終わってから、品川の実家へ行ってきました。
僕の父親の90歳の誕生日だったのです、ケーキは兄夫婦が用意していたお誕生日おめでとうのメッセージ入りですが・・・・ちょっと撮るのが遅れてしまいました。



で、昨日の日曜日は好天に恵まれた福島県での KDF 主催イベントへ行ってまいりました。
KDF とは何ぞや・・・・の方は、こちら http://volkswagen-japan.cocolog-nifty.com/about.html を見ていただくとどんなワーゲンクラブかわかります。
僕がワーゲンのイベントへ出かけるようになった頃、関東の空冷VWクラブは八木さん率いる JVWA、小野寺ケンさん率いる VWCC、がありましたが、信沢さんの KDF は・・・・少々敷居が高かったのです。 
で、僕が入らなかった (入れなかった) クラブだけは、今も元気に活動しているのでありました。
かつて線路があったところに、ベテランメンバーさん(30年以上であります)の車がズラリとならんでおります。



開催場所の廃線になっている熱塩駅はこれまでにも数回訪れていて、一度は仙台のドラッグレースが雨天中止になった帰りにも弊社杉島と立ち寄っていました こちらのブログ → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20130618 。
ただ今回の、KDF イベントとしては初めての参加だったのですが、この駅に蒸気機関車の向きを変えるターンテーブルがあった事をつい先日まで知らなかったのでありました。
で、到着早々信沢さんが 「あ、ターンテーブルは一番向こうですよ」 でありました。 いったい、何のイベントに来たのか・・・・失礼いたしました。
向こうに見える三角の屋根が駅舎なので、200mほど離れているのですね。  知らずに見たら、ただの丸い池と思ってしまいますね。





線路の無くなった踏切が哀愁を誘うのでありますが、信沢氏いわく 「もともと、そこに踏切は無かった」 そうで・・・・演出か?





キレイに保存されている駅舎をバックに佇む空冷VWたち。



敷地の端には、ラッセル車と客車が屋根の下でキレイに保管されています。



あっ、そうそう・・・・金曜日の川瀬ブログが、未完成のままですね。 えーと、明日に再掲載でコメントをば・・・・。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp