今日の純正品は・・・・・。 川瀬ブログです。

今日の純正部品は・・・・輪 ゴム 状の O’リング でございますが・・・・。
周りが少々 イガイガ しているように見えますね。



杉島の手の上に乗った、O’リング でございますが、やはり スムーズ な O’リング ではなくぐるりと外周が 凸凹 しております。
VW の純正品番は 075−145−117C で、品名は バキュームポンプ 用の ガスケット となります。
今世紀 モデル の T4 ユーロバン の ディーゼル 車用にご用命いただき、ドイツ から取り寄せいたしました。



なぜ スムーズ な Oリング じゃないかというと・・・・、謎でございます。
バキュームポンプ のご注文をいただき、ドイツ から取り寄せた暁にはその謎も解けるかと予想いたします。


その ドイツ の仕入先さんからは、WESTFALIA の新製品のご案内が画像で来ておりました。
サイクルキャリアー ですが、テールランプ と ドイツサイズ の ナンバープレートホルダー が仕込まれております。
WESTFALIA マニア の方は、自転車に乗らなくても欲しくなってしまうかも・・・・。



さて次の純正品は・・・・、何でありましょう。



実は先日の日曜日の朝に、弊社の倉庫を守っている警備会社さんからけたたましい電話の音で起こされたわけで・・・・。
「警報信号が入り倉庫へ行きましたが、停電が発生して警備が出来ない状況になっています」 との事。 
停電じゃ〜大変だ・・・・、で休日出勤して東京電力へ電話・・・・だったのですが「ただいまの時間、電話が大変込み合っております。このままお待ちになるか・・・・」の メッセージ を寒い中 延々と聞きやっと東京電力のおねェさんとお話しして・・・・。
で、本日弊社の浄化槽の ポンプ の交換とあいなった訳であります。 黒板の モジョモジョ 倉庫さんが弊社倉庫の大家さんで、先日のこの倉庫屋根の ソーラー 発電事業も モジョモジョ 倉庫さんでございます (弊社の上で発電していますが、弊社の電気代が安くなったりはいたしません)


久しぶりの ワーゲンカレンダー ですが、1955 年の今日(かどうかはわかりませんが・・・) カルマン・ギア の誕生は・・・・ワーゲン に イタリアンスポーツタイプ の ボディ・・・・だったのですね。



業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp