ゴルフにしました。 川瀬ブログです。

この数日、ティーブレークで見てきた "ゴルフ2" の写真が何枚も出ていましたが、勢い余って新車のゴルフを購入した・・・・のではございません。 (弊社前に停めると、VW看板のブルーでゴルフのボディーカラーが引き立つようで・・・・)
このゴルフは2の登場から・・・・何年経っているか分りませんが、ゴルフ7であります。 手元にあるのは3日間だけなのですが、夢のような新機能が沢山ありました。 そのひとつに、65キロ以上になると走行レーンの白線を読み取って勝手にハンドル操作をしてしまう・・・・って、これに馴れると快適なのかもしれません・・。 が、僕は 「ハンドルは俺に任せろよな」 な気分でありました。




写真は昨日の出社前にフォルクスワーゲン所沢に寄って、弊社3号車のシャランを車検のため預けてきたのです。
初めての車検ですが、走行距離がおめでたい10万キロだったため少々他の車の車検より多めのメニューになっているとの事でありました。
それと今回、"コンピューターのプログラムを全上書き" をお願いしたのです。 (通常は入庫時に、バグや問題点を修正した部分的なプログラムの上書きを行っているそうですが、思うところあって心機一転の全上書きであります)
なので、戻ってくるのがちょっと楽しみ。
で、その代車がゴルフ7だったのです。 (ゴルフにしましたと言っても、先日のヘッドライト交換の時 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20141015 と同様でした)



ちょっと久しぶりですが、入荷品のご案内をば・・・・。
と言っても本日のご紹介品は、取り寄せ依頼をいただいて手配した物ばかりです。
まずは、VW純正のオイルフィルターで、ドイツから来ましたが MADE IN FRANCE ざんした。 品番は 03L−115−561 で、フォルクスワーゲンのトランスポーター T5 のディーゼル用。 以前に社外品を取り寄せたことがありましたが、今回は気前よく純正のご注文でありました。





下の4枚の写真は、やや古めのフォルクスワーゲン・ポロのスタビライザーブッシュ (アウターとインナー) だそうですが既にVWの供給は終了との事で弊社にお問い合わせがございました。
どちらもドイツからFEBI製でお取り寄せとなったのです。 
品番は 861-407-183 と 867−411−313 でありました。
少々時間が掛かってしまいましたが、納品させていただきました。





業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp