金曜日までが早かった今週で・・・・。 川瀬ブログです。

今週は月曜日が体育の日で祝日だったので、弊社の営業は火曜日から。 水曜日の朝は社用車3号をフォルクスワーゲン所沢に朝持っていき、木曜日の朝に受け取り。 今日の金曜日の朝は、予約をしていた西砂歯科へ虫歯の治療。 という事は、今週の僕のタイムカードは火曜日以外全部遅刻でありました。
で、西砂歯科さんは横田基地のフェンスに面したところ。 治療の後に直角コーナーまで来たら、バタバタパタパタとオスプレイが・・・・と思ったら普通のヘリコプターが2機でした。




こちらは先週でしたが、恐怖の直角コーナーに差し掛かると・・・・おーっと、米軍輸送機C−130 (かな?) が顔を出しました〜。




こちらは今週到着のドイツ便の荷物に入ってきた、ZFのパンフレットが3種類。



手で持つのは アンチ ストール クラッチ なる、パンフレット。 な〜るほど、これが F1 に装着されるようになってから、スピン・エンスト・リタイヤが無くなったのですね。



さてさて、こちらの100円ショップで売られていそうな銀色の物体は・・・・。



1J0−971−461 (とは、読めないですね)とフォルクスワーゲングループの純正箱にじかに書かれておりますね。 電装部品を熱から守る、ヒートシールドでございました。



次の箱は、06A−906−262AS の品番と Lambdasonde の品名が純正ラベルに印字されておりますね。 
誇らしく Made In Germany の文字も印字されていますね。     



中身は、O2センサーでございます。 
ビニール袋には開口部が無く、四隅が熱で封をされていてゴミの侵入を防いでいるようです。



次の箱の純正ラベルには、取扱い注意のワイングラスのデザインが入っています。 部品番号は 1Jo−907−657A で、GIERRATENSENSOR なる、何やらわからぬ品名が入っております。



中身のビニール袋には、STATIC SHIELD BAG とプリントがされた静電気防止の袋であります。 文字はドイツ語・・・・ではなくて、英語でありました。 パッケージのラベルにも Made in USA とありますね。 VW アウディ グループの部品としてはアメリカ製は非常に珍しいですね。



静電気防止袋は半透明なので、中身の様子がわかります。
部品にも純正ラベルが見えますが、ATE とメーカー名が見えています。 実はこの3点の部品は、弊社の社用車2号の アウディTT道路スター・・・・じゃなくて、アウディTTロードスター用に取り寄せたものです。 ウヤウヤしくも、静電気防止袋に入ったこの部品は自車の旋回の変化速度を測るヨーセンサー、国内価格は ¥124,200だそうで・・・・。 O2センサーは ¥35,100なり・・・・、100円ショップにありそうなヒートシールドは ¥2,400 。
昨日の弊社ブログの、バンパー擦って53万円からすれば頷ける金額かなって。 部品を扱う身でありながら、金銭感覚がわからなくなってまいります。

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp