週末は川奈プリンスに泊まって、ゴルフざんまい。 川瀬ブログです。

全国1000万 (もっと多いですかね) のゴルフファンの皆様、週末はグリーンに出てボギーを気取る・・・・。 ゴルフをしない者が作る作文は、わけがわからんことになってしまいます (川奈のプリンスに泊まることもございません)。
さて、杉島が持つこの部品、いったい何でありましょう。




あらためて・・・・全国1000人 (もっと少ないでしょうか・・・) のゴルフⅡマニアの皆様、消耗品や補修部品でお困りではないでしょうか? 先週、今週とゴルフⅡの部品が到着しております。
ご注文を頂いて取り寄せたのは、ゴルフの4灯グリル VW 番号は 191−853−653F−01C となります、末尾の01Cは黒の色番号になりますねす。
中央の VW マークは、「たまたま出荷の用意をしていたバナゴンのリア用を合わせてみた」 との杉島の弁であります。 大きさはちょうどよろしいようですが、固定方法が違うので実際の装着は不可となります。



何やらチョコレートでも入っているか・・・・って思ってしまう様な包装は・・・・。 VW 純正ラベルに 191−998−135A の品番とドイツ語の品名 EINSTELLSCHRAUBE (エインヒシュラゥヴェ と発音する・・・かどうかは不明です) 2013年の3月28日の日付と MADE IN GERMANY の文字が見えるかな。
この部品は2010年の9月に VW での供給が終了となっております。



チョコレートの代わりに入っていたのは、上記の4灯グリルの内側フォグランプのマウントに使うアジャストクリップ。
品番は上記のとおり 191−998−135A ですが、中央の3桁が *98 となっているのは、セットやキットを表しています。 で、こちらのキットには片側3個、このアジャストクリップが入っております。



お次は・・・・こちら、パワーウインドーモーターでございます。
モーター部に VW マークと 191−959−801A のプリントが見えます。 こちらも2009年の8月にVWでの供給が終了していて、上記の部品ともども弊社にお声が掛かったわけでありました。
番号の末尾が奇数で終わっているので、左側のモーターだとわかります。


カブラー部には、VW アウディ のマークと、昨日の CSP に引き続き W.GER (西ドイツ) との表記が見えますね。 カプラー単体の品番が 161−971−988 となっていますね。 すでにこの品番も廃番となっておりました、このカプラーが作られたときはまだ西ドイツだったのでしょうね。





仮に被せてあるフタを開けると・・・・このようになっております。
スチールのウォームギアが樹脂のギアを回しているのがわかりますね、長年の使用でどちらが壊れるか予想がつきます。




※8月13日(水)〜17日(日)まで夏季休業となります※

ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp