トホホの朝帰りでした。 川瀬ブログです。

昨夜のアメリカ発注は、先方の在庫や他の優先仕入れ先等の在庫を調べていたら・・・・外では鳥が鳴きだしてしまいました。 写真はトホホの朝帰り・・・・横田基地の第二ゲート前の信号待ち、朝帰りはいつもここで引っかかってしまいます。




気を取り直して、昨日のコメントが本日となってしまいました。
なんだかスターウォーズの映画に出てきたような気がします。 えーと、どこかの惑星の繁華街に行き、パブだかレストランだかのお店にいろんな宇宙人(かな?)が出てくるシーンで、こんな三つ目の宇宙人は出ていなかったでしょうか。





この何とか星人似の部品は T4 ユーロバンのVR6のシリンダーヘッドに付く、ウォーターフランジであります。 ただ冷却液を通すだけの部品ではなく、サーモスタットハウジングと水温センサーのマウントを兼ねている部品であります。 1950年代の空冷VWの部品を扱う者としては、ユーロバンはまだまだ新しい車と思ってしまいますが、生産から20年も経つ車両も出てきています。 このVR6が載る比較的新しい車でも既に15年以上経過している車もありますね。 樹脂部品がある日突然パカッとなってしまう事も、起こる時期となっていますね。 この部品は以前にメリケンサック似とブログで紹介していました → http://d.hatena.ne.jp/color-king/20121206




こちらは昨日の EMPI 発注に参加いただいた方のご注文品の一部です。 これは 各種のメーターを増設する場合のハウジングですね、フロントダッシュのしたにジャストフィットする事でしょう。




これは、僕も初めて見る EMPI の新製品であります。 OIL FILLER & BREATHER BOX Kit です。 装着の為の付属品が一揃いになった、豪華版セットでありました。 ご依頼のお店に許可をいただき、スキンパッケージから出しての撮影をさせていただきました。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp