紆余曲折の末に入荷となりました。 川瀬ブログです。

T3 バナゴン用 のフロントボディパネルが入荷したのは、下の杉島ブログで FedEx さんのトラックから下すところから出ていますね。 実はこの荷物の到着は最初のお問い合わせから、3カ月近く掛かってしまいました。 杉島ブログには正面が見えていますが、右の写真は内側からの撮影となります。 ハンドルポストのマウント位置から右ハンドル用だとわかりますね。 左のイラスト VW の電子パーツリスト ETKA を見て、個々の部品がバラでくるセットかと思って見積もりを立てていたのです。 いざご注文を頂いて、発注したら・・・・、なんと部品はバナゴンの端正な顔のアッセンブリーでありました。 もちろん右ハンドル、左ハンドル用ともに、とーっくの昔に VW での供給は終了しており、在庫をいろいろ探しての手配でありました。

ドイツの商社は、通常おひざ元の DHL での発送となるのです。 今回も DHL の出荷番号が確定し、税申告書、送り状、納品書もすべて DHL での発送の書類が出来あがり、あと20分で DHL のトラックが来るというところで、無理を言って出荷をキャンセルをしてもらったのです。 なぜなら着払い運賃の試算を当社杉島が出したところ、手数料やフェールサーチャージを入れると40万円を超えてしまうと判ったためです。 改めて DHL または FedEx あるいは航空貨物便等、それぞれの営業と杉島が交渉し めでたく FedEx さんにお願いすることになりました。 実重量は 30Kg 程ですが、各運送会社さんは体積重量での計算になってしまい約 500Kg の荷物としての請求となってしまうのでありました。







空冷VWのスプリットウインドゥ用、4本止めのホイールシリンダーは初めてお目にかかりました。 すごいですね、1950年代前半の車がこうしてメンテナンスを受けられるのですからね。前後の現物をお持ちの上、リペアキットのご用命であります。





当然ですが、現物をお持ちになって 「これに合うのちょうだい」 っていうのが一番間違いがございません。 で、これをお持ちになったのは 「毎度、ベアーズです」 の阿部さんでありました。 ここのところ定休日のお休み返上でお仕事、フェイスブックも滞ってしまっているそうであります (今日は2日分、上がっておりますね)。




本日はドイツから、またまたサッカーメールが来ておりました。
僕だけが読むよりも、全国一千万サッカーファン (数値は僕の想定でありますが)の皆様に読んでいただきたく、掲載であります。 コピーして翻訳ソフトまたは鉢巻をして辞書と格闘くださいませ。

Dear truly Kuniaki san,

in the first line I wish you a good evening.
I have read about this excited game.
So thank you to Keisuke Honda san for this last minute goal.
And I heard that Hajime Hosogai san hasn´t played a minute.
Anyway congratulations for reaching the final round of World cup next year.
Japan is the first team who is safe.
Germany has to catch some more victories until they are safe.
But I´m sure they will made it.
They are stronger as the least years and the young players like, Müller, Lahm, Schweinsteiger, Poldolski, Gomez, Neuer and so on got more experience.
So I hope and I think to beat Germany on Tourney modus will be very difficult.
But we will see until then it will be hard way with much more steps to take.


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp