団子とチーズフォンデュ   川瀬ブログです

気が付くとこのブログのページビューの表示が16万超となっていますね。 「いいね」 ボタンも無く、コメントも入れられぬ当ブログにおつきあいをいただき、感謝申し上げます。 
 こういう数字を見てしまうと、正しい情報や新しい取り組み等を伝えるという事に力を入れねばと思い改めて ”襟を正す” 所存でございます。 「いいね」 ボタンの代わりに 「10円」 ボタンを好きなだけ押していただける様になったら・・・・いいね、ですね。

で、本日はダンゴ3兄弟・・・・。 

この部品は先週届いていて、当社杉島が 「ダンゴ3兄弟か新種の雪だるま」 って紹介しようと思っていたようですが・・・・今日出ちゃうのですね。 (杉島は本日、既に退社・・・・)   この部品を見たT4ユーロバン乗りの方は、「あー、ボンネット開けるとくっついているヤツだろ」 ってお思いかもしれませんが、こちらはT3バナゴン用です。 かと言ってT3バナゴン乗りの方からは 「そんなの付いていねーよ」 って聞こえそうですね、たしかに僕が乗っていたバナゴントランスポーターにも付いていませんでした。 
これはT3バナゴンのシンクロ御用達のバキュームタンクでありました。 VWのパーツリストによると Differentialsperre, zuschaltbar (ドイツ語) であります。 デフロック、4WDの切り替えに負圧が使われ、このタンクによって動作を安定させているのでありましょう。 現在これは、もう一つの関連部品の到着待ちとなっています。




キャンプでチーズフォンデュ
先週末は静岡県の桃沢キャンプ場へ出動でありました。 以前よりキャンプの度に声をかけていただき、僕も予定が無ければ顔をだしてご馳走とリラックスタイムを享受させていただいています。 2号車全開 (屋根がですが) で行くのでお泊りはありませんが、楽しくありがたい時間を過ごしてこれます。  



業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp