BUG IN       川瀬ブログ

昨日のブログで当社パートタイムのA女史がオレンジカウンティーへ行っていた事を書きましたが、ワーゲン乗りにとってオレンジカウンティーがどんな所か教えたくて、昼休みに2階 (旧事務所) の捜索でありました。 
おあつらい向きな、表紙に フラット4 さんのロゴマークも鮮やかな バグ・イン ハンドブック が出てまいりました。 A女史が先週滞在していたかの地が、かつて空冷VWの聖地だったことを帰ってきてから知ったわけでありました。




改めて見てみるとこの本、昨日の HOT ROD MAGAZINE 65周年の特集号同様、広告のページが無いのです。  表紙の フラット4 さんのロゴマークの下に、Supported by FLAT4 とクレジットがあるように、本文中にも FLAT4 さんの広告ページがあるだけの画期的な内容であります。 

ただ巻末近くにビジネスカードというページがあり、1ページ目にバーガーキングの様な (この時だけのスペシャルです) 当社のカードも出ておりました。   しかし、何故バーガーキングだったのか、今となっては謎ですね。





A女史は昨日の HOT ROD MAGAZINE の他にも、オレンジカウンティーから南に下った ラグナビーチ で当時のオレンジカウンティーな香りのする青いビートルをGETしてきたのでありました。 屋根のロングボードには Laguna Beach CA の文字があり間違いございません。 車体の裏面には Volkswagen Classical Beetle (1967) とご丁寧に人気の年式が入っていて・・・・間違い・・・・ございま・・・・・。  江の島へ行けば、ロングボードに湘南と書いたビートルが見つかるかもしれませんね。




HALTEGRIFF って、なんでしょ。 ドイツ語翻訳をネットでしたら、革ひもですって。 この部品は取り寄せ依頼品の VW ゴルフのもの。 ドアを中から閉めるときに引っ張る取っ手でございます。 うーっん、語源が革ひもだったと言われれば納得でありますね。



業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp