元々は、空冷で・・・・。

 「元々、空冷 フォルクスワーゲン が好きで始めてしまった」 という、状況でありましたが・・・・EMPI の正規代理店になった 1989年が、お仕事上での ワーゲン 元年と思っております。

 で、その EMPI は一番最初に担当していただいた方が、偉くなった今も弊社の担当をしていただいているのですね。

 今回の取り寄せ依頼品は 「EMPI から取り寄せてください」 ってご依頼品だったのですね。

 

 

 多くの屈強なる空冷 フォルクスワーゲンスペシャルショップ さんの方々は、常日頃から各 ブランド の部品をいろいろと試してみたい (たぶん) と思っているわけで、今回は EMPI の フライホイール でありました。

 

 

 

 錆防止の松 ヤニ 状の液体が塗ってあるため、多少の在庫期間は全然問題ありませんね。

 

 

 200mm の クラッチ が収まる、12 ボルト 用の フライホイール でありますが・・・・新品を組むのは気持ちがよろしいことでしょう。

 

 

 こちらも EMPI 品番で指定された 009 タイプ の ディストリビューター

 

 

 空冷 VW の仕事を始めた 1989年は、バキューム 進角の無い BOSCH の 009 が流通していましたが・・・・現在は 009 タイプ が入手できるだけ。

 

 

 さてさて、こちらも EMPI ご指定の 009 タイプ の ディストリビューター ですが・・・・。

 

 

 な~んと、初めから ポイント レス で組まれているのでありました。

 ポイント 方式と違って メンテナンスフリー が嬉しい (かも・・・)。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp