スティーブマックイーン は・・・・。 川瀬ブログです。

 再登場の取り寄せ依頼品は、ブリット 時代の・・・・ フォード マスタング だったのであります。

 映画 ブリット で刑事を演じた スティーブマックイーン が乗っていたのは、フォードムスタング (当時、日本では マスタング とは呼ばれていませんでした)。

 ご紹介の フォードマスタング (いつからか日本でも マスタング になっていた) は 1965年式だそうです。

 ご依頼の旧車や個性的な外車を得意とする ショップ さんからは、T3 バナゴン の部品から注文をいただくようになりましたが 「輸入車なら何でも用意できるでしょ」 って話になり メルセデス 等の ヨーロッパ 車の他に・・・・とうとう アメリカ 車も注文をいただいたのでありました。  

 あっ、余談ですが ヤナセ では アメ 車って呼び方はしないそうです。 (たしか AMG も アーマーゲー とは呼ばない)

 

 

 アメリカ から到着した白い箱は、フォード マスタング で エアコン 付の車用の パワーステアリング ポンプ でありました。 (う~ん、エアコン の有無で部品が違うのでありました・・・・危ない危ない)

 

 

 かなり大きな部品ですが、透明な ビニール 袋に入って梱包されていました (液漏れをせぬように・・・)。

 弊社の杉島も、密閉状態のまま撮影でございます。

 

 

 

 オートマチック トランスミッション 用の オイルシール も、お取り寄せ。

 

 

 今まで扱った フォルクスワーゲン 用には無かった形状 (色も・・・) ですね。

 

 

 黒い部分は・・・・深いですね。

 

 

 

 何やら打刻の文字が・・・有るような、無いような。

 

 

 こちらは インテークマニホールド ガスケット。 

 

 

 アメリカ 車の部品でも MAHLE ブランド があるのですね。

 

 

 バルブカバー ガスケット は、材質が コルク っていうのが・・・・よろしいですね。

 

 

 エアクリーナー の フィルター も・・・。

 

 

 ボールドウィン って読むのかな、たぶん初めての部品 メーカー の物。

 

 

 2度と扱うことが無い確率が高くても・・・・データ 取りはいつもどおり。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp