ヤナセ が売らなかった、T-2 用・・・・。 川瀬ブログです。

 「10年に一度の寒波」 に怯えていましたが、弊社や僕の自宅では大きな被害無くやり過ごすことが出来ました。

 

 僕が気象庁の予報官だったら・・・・向こう 10年間は 「10年に一度の寒波」 って言えないですね。

 「川瀬予報官、大変です。 10年に一度級の寒波がまた来ますけど、発表はどうしましょう」 って後輩予報官に言われたら 「じゃあ、20年に一度の寒波って言えばいいんだから」

 

 

 えーと、明日の天気は晴れかいな ・・・。

 昨日は最後の BOSCH 製 ボルテージレギュレーター が登場していましたが、本日は違うお車からご依頼をいただいた取寄せ品の オルタネーター でございます。

 1970年代前半の T-2 でありますが、ヤナセ が ディーラー 車として販売した 1600cc の車用ではございません。

 

 

 ご用命いただいた車輌には 「パンケーキ」 なんて呼ばれることもある、1700cc の エンジン が搭載されている T-2 バス で・・・・オルタネーター の容量は 55 アンペア でありました。

 

 

 弊社で扱う オルタネーター は、在庫品・取寄せ品どちらも入荷と同時に国内の電装屋さんで テスト されるのでありました。

 発電に問題があったり異音が出ているときは、そこで分解・修理とあいなります。 (これまで扱った一流 ブランド の新品でも、問題があったことが多々ございます)

 

 

 

 70年代前半の Tー2 は、55 アンペア で足りてしまっていたのですね。 

 

 

 

 さてさて、こちらも取寄せ依頼品ですが  T4 ユーロバン、1990年代後半の車輌だけに使用されている ヘッドライトガスケット でありました。

 

 

 

 「ヘッドライト の中に、雨水が入ってしまう」 ってご依頼で、写真の 2A を手配でありました。 

 社外品は見つからず、純正品で手配したので・・・・てっきり、ヘッドライト の形で来るだろうと想像していたのです。

 

 

 

 入荷品は、こちら。

 左右とも同じ品番で、現車に合わせて押し込んで断面を接着となっていましたが・・・・調べてみたら、な~んとかつては左側と右側の部品番号が違っていたので、当初は ヘッドライト の形状だったのだろうと想像いたします。

 新車を作っていた時に、現物合わせで接着・・・・な~んて、していなかったと思うのです。

 

 

 

 断面は少し テーパー になっているので、狭い方を隙間に押し込んでいくのだろうと想像いたします。

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp