今週は水曜日が祝日でありますが、それ以外にも弊社 K 女史と僕の出勤 スケジュール に イレギュラー な日がございます。 (今週 2回、1970年生まれの杉島が 一人二役をするのでありますね)
そんな 1970 ~ 80年代の土曜の夜は パリラリ、パリラリ!! って 怪音 と共に オートバイ の爆音が鳴り響いておりましたが・・・・21世紀になってからは、自動車や オートバイ の クラクション は ピー か プー になりましたね。
HELLA の パッケージ は、ハイ・ロー の 2 トーン の二つが同梱品でありました。
ラッパ の マーク の正露丸・・・・じゃなくって、HELLA マーク の入った ラッパ の形の ホーン は T4 ユーロバン 用に取り寄せ依頼をいただいた 12V ホーン であります。
音の出口は、四角でありました。
ステー が付いてきたので、取付は楽ちんであります。 配線の カプラー は 2本端子。
こちらも T4 ユーロバン 用ですが、新在庫品でございます。
モデル さん (杉島です) の手と比較すると・・・・随分長いなって感じる、ダイレクトイグニッションコイル であります。
日本にあるT4 ユーロバン の多くは、2500cc の 5気筒 エンジン なのですが・・・・ダイレクト イグニッションコイル ではございません。
ヤナセ の ディーラー 車としては販売されていない、少数派の 6気筒 モデル 用なのですが・・・・少数派の 6気筒 モデル でも、さらに少数派の VR6 から V6 と呼び方が変わった AMV や AXK 用なのでございます。
AES 等の VR6 は、一つの イグニッションコイル から プラグコード が延びていましたが、V6 用となってからは各気筒に イグニッションコイル が直接装着となったのでありました。
6気筒用の プラグコード セット は高いなぁ~って思っていましたが、ダイレクト イグニッションコイル を 6個買うよりは・・・・だいぶ安かった。
(有) カラーキング
業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688