金曜日の妻たちへ・・・。 川瀬ブログです。

 金妻な 「たま プラーザ 」  ナウ・・・。 ナウ って言ったって、日曜日の事であります。

 「金曜日の妻たちへ」 よりもっと昔、僕がまだ中学生の頃・・・・たま プラーザ に住んでいた担任の先生に誘われて クラスメイト 数人と隣駅の鷺沼 プール へ行ったことがありました。

 中学のときに降り立った夏の 「たまプラーザ」 や、金妻で見た恋する 「たまプラーザ」 とは・・・・現在の 「たまプラーザ」 は、まったく違う街でした。

f:id:color-king:20211115185816j:plain

 

 

 なんで昨日 「たまプラーザ」 へ行ったかと言うと・・・・おせんべを買いに行ったのでありました。

f:id:color-king:20211115185938j:plain

 

 

 たまプラーザですからね・・・・東急の パーキング へ車を入れて ショッピング であります (アメリカン な車の使いかたなので、屋根は開けっ放しで オッケー であります)。 

 おせんべ買って戻り、トランク に入れると・・・・大きな紙袋がはみ出してしまいます。

f:id:color-king:20211115185854j:plain

 

 

 おせんべが、沢山入った紙袋であります。 横倒しにして、トランク バタン であります。

f:id:color-king:20211115185832j:plain

 

 

 武蔵小山商店街 ナウ・・・・ナウ って言っても、たまプラーザの前日 土曜日の事でございます。

 年齢の合計は 190 に近い、川瀬 パパ と 川瀬 ママ のお二人と武蔵小山商店街で買い物でありました。

 山男だった父は、今でも足腰がしっかりしております。

 母は歩行器のお世話になれば、一人でも歩いて買い物が出来るのでありますね (今日は父が、歩行器に手を添えております)。

f:id:color-king:20211115185646j:plain

 

 

 土曜日は兄が継いだ家業の印刷・はんこの耕文堂さんに、お願いしていた弊社の封筒を受け取りに行ったのです。

 実家と耕文堂がある東京都品川区では、大井町から武蔵小山まで通じる道が開通していたと知っていたので・・・・父と母を誘って、車で通ってみたのです。

 現在の実家と店は荏原町にあるのですが、兄と僕が生まれたときはまだ大井町に住んでいた頃だったのです。

 で・・・・大井町から武蔵小山まで フォルクスワーゲン シャラン で短い ドライブ をしたあと、母の リクエスト で武蔵小山商店街を歩いたのです。

f:id:color-king:20211115185703j:plain

 

 

 

 またまた日曜日の話に戻るのですが、実家近くの コインパーキング へ TT ロードスター を入庫して・・・・おせんべを父に配達だったのです。

 前日の実家で 「いつも五反田の催事場で買ってた、おせんべが買えなくなっちゃった」 と父が言っていたのです。

 コロナ の影響で催し物が無くなっていましたが、お気に入りのおせんべも買えなくなっていたとは思いもしませんでした。

 調べたら、そのお気に入りのおせんべは通常の店舗や通販では買うことが出来ないとわかり・・・・日曜の朝、電話の問い合わせで 「今日は、たまプラーザの出店で買える」とわかり GO でありました。

 決まった職人さんが、催し物への出店時だけに焼いているおせんべとの事で・・・・やや入手が難しいおせんべなのでありました。

f:id:color-king:20211115185802j:plain

 

 

 任務完了の帰り道・・・・あ~っ、気付けば 「走行可能距離 0 km」 になってしまっておりました (まだ、右上の針の様子だと・・・・平気、平気)。

f:id:color-king:20211115185743j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp