さて 4連休・・・。   川瀬ブログです。

 夏本番で、4連休って事は・・・・「小さい夏休み」 って感じですね。

 ただし、今週の月曜日に間違って休んでしまった方は 木・金 は働いてくださいね。

 そんな小さい夏休み前の フォルクスワーゲン 純正部品は、弊社の感覚からするとほぼ新車の 2009年式 シロッコ 用部品の取り寄せでありました。

f:id:color-king:20200903134931j:plain

 

 

 

 VW マーク と アウディ マーク があるので、シロッコ 以外の ワーゲン車輌の他に アウディ にも使われているかもしれません。

 1K0-122-063G は、新しい車輌の複雑怪奇に組み合わされる ウォーターホース の 一本であります。

f:id:color-king:20200903134638j:plain

 

 

 

 今世紀の ワーゲン 用部品には、取付位置が分かるように印があるのですね。

f:id:color-king:20200903134845j:plain

 

 

 こちらの ガスケット も ドイツから取り寄せた フォルクスワーゲン の純正品なんですけど・・・・(ダイソー にも有りそう) って心の中で聞こえます。

 茶色い紙をはがすと、接着剤が塗られております。 この紙にも本体にも VW マーク や、純正番号は入っておりません (純正なのに・・・)。

f:id:color-king:20200903135321j:plain

 

 

 

 T4 ユーロバン の ヒーターコア と ケース の隙間を埋めるための、大きな声で 「フォルクスワーゲン 純正の ガスケット !!」 であります。

 でも・・・・「 セリア にもあるな」 って、小さい声が聞こえます。 

f:id:color-king:20200903135310j:plain

 

 

 

 約 9 mm 位でしょうかね。

 たぶんですが・・・・ダイソー や セリア に在ってもですね、サイズは 10mm でしょうね。  

f:id:color-king:20200903135343j:plain

 

 

 

 「今日の ワーゲン」 は、同じものをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 ちょうど一週間前の弊社ブログ、 タミヤ の ラジコン スーパーチャンプ は発売から 40年経過でありましたが、こちらは・・・・十年ちょっとかな。

f:id:color-king:20210721195112j:plain

 

 

 スーパーチャンプ 同様に リア に モーター が マウント され リアホイール を駆動する本物と同じ RR ですが、スーパーチャンプ には装着されていなかった デフェンシャル が奢られております。

 なので、完成の暁には部屋の中での小回りも スムーズ に走る事でしょう。

f:id:color-king:20210721195126j:plain

 

 

 おーっと、箱を開けて ビックリ であります・・・・スーパーチャンプ は リア 周りまで組み立てて放置でありましたが、な~んと シャーシー は完成しておりました。

 という事は 苦手な ボディーペイント を パパッ と済ませれば、公園に走らせに行けるじゃ~あ~りませんか。

 では 4連休は、たまりにたまった塗装待ちの模型たちを・・・・って思ったけど、そうだ連休の前半は予定があったのでありました (オリンピック の テレビ 観戦ではございません)。

 

 皆さんも良い連休をお過ごしください。  

f:id:color-king:20210721195257j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp