夏です・・・アロハです。 川瀬ブログです。

 自宅の アウディ カレンダー の空もすっかり夏。 車は アウディ の TT ロードスター かと思ったら、もっと う~んと上の R8 スパイダー ですって。

 お子様が夏休みに入ったご家庭は、文法のおかしい GO  TO  TRAVEL キャンペーン の予定を組んでいることでありましょう (東京都民を除く・・・)。

 そんな昨日の朝の出来事なのですが・・・・R8 スパイダー より う~んと庶民的な TT ロードスター で屋根全開出社の道中、信号待ちでのこと 「ヒダリ ドア マダ シマッテナイ」 って後ろの車から大きな異人さん (米軍関係者と思われます) が降りてきて教えてくれたのです。

 な~んと、半 ドア だった僕の車のドア を、指差して教えてくれたのです。 文法のおかしい ゴー ツー トラベル キャンペーン (都民除く)は、賛否の槍玉に上がっておりますが、異国で異人の現地語で 「左 ドア まだ閉まってない」 って教えてくれた方に感激と感謝の朝でした。

f:id:color-king:20200804211257j:plain

 

 

 好評をいただいている 「今日の アロハ」 は、昨日は他の写真が多くてお休みでありましたが・・・・特に、ご心配をいただくわけでもなく・・・・。

 アロハ は 5m くらい離れていると、黒っぽい生地に 青とオレンジ の模様が踊っているようにしか見えませんね。

f:id:color-king:20200804211336j:plain

 

 

 「コッカコーラ を飲もーおよ !!」  って コマーシャル ソング をご存知の方は、昭和の中期生まれでしょうね。 その当時、新興勢力の ペプシコーラ は 「ペプシコーラペプシコーラペプシが無ければ始まらない !!」 って コマーシャルソング でしたが・・・・昨日の アロハ の生地が ペプシコーラ でありました。

 この生地も アメリカの生地屋さんから取り寄せて、弊社手芸部にて フルオーダー メード でございまし。 よーく見ると、黒っぽいバックに見えていたところも Have a PEPSI day  な~んて、文字が並んでいるのでありました。

f:id:color-king:20200804211554j:plain

 

 

 今日の アロハ も 3m 離れちゃうと、何だかわかりませんね。

f:id:color-king:20200804211454j:plain

 

 

 ジャーン!! 拡大すると、黄色い ビートル でありました。

f:id:color-king:20200804211544j:plain

 

 

 この デザイン の生地は国内の手芸屋さん等で流通していた物なので、この様な大きな イラスト でも何色か売られておりました。

 こちらは愛妻弁当を入れる、コロリン バック でありました。

ただし、この イラスト には・・・・無断盗用疑惑があったのでありました。

f:id:color-king:20200804215055j:plain

 

弊社の夏季休業日は下記のとおりでございます。

8月13日(木)~8月16日(日)

 

  

有限会社 カラーキング
   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp