タナボタ・・・じゃなくって。 川瀬ブログです。

棚からぼた餅・・・・ではなく、七夕の金曜日。
短冊に 「よいカメラが手に入りますように」 って書いたわけではございませんが、本日新しい キャノンを買ってまいりました。
 実は先月 ショッキングな出来事があったのです。
2008年より愛用の キャノン EOS kiss の シャッターが切れなくなるという故障が発生していたのですが (故障がショッキングな事ではございません)、な〜んと 「既に部品の供給が終了している」 との事で キャノンで修理が出来ない状況になっていたのです。 
「せめて10年は部品出してよ・・・」 な、現代の工業生産品でございました。




弊社の杉島に市内のスーパーマーケットに入っているカメラ屋さんが修理を受け付けていると教えられ持って行ったのですが、出た見積りが新品のボディを買う金額の半分・・・・。
で、そのカメラ屋さんでレンズ2本付のお買い得セットを購入でありました。
2008年に10万円近くだったカメラが、2017年には望遠レンズが一本余計に付いて・・・当時の半額。




愛用の X2 モデルから正常進化し X7 となったのですが・・・・うーん、操作がわからんであります。




古い奴だとお思いでしょうが・・・・「重くて大きい方が高級品だ」 っていう世代にとっては、X7 の世界最小・最軽量の謳い文句は、嬉しのか悲しいのか・・・。
えーと、本体もレンズも日本製ではなくなったわけで・・・。 それは悲しいであります。




七夕とは無縁の VW 日めくり カレンダーは・・・・いつもと少し様子がちがいます。
さて、この土日はカメラを持って出かけよう。


業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp