荷物が到着しました・・杉島ブログです。

このブログを書いている、只今の時刻は9/20の18時30分を過ぎたところですが、当社のある埼玉県入間市は雨がかなり強く降っています。

天気予報だと、この地域は今夜からがピークらしいので、ヤマト運輸さんの荷物の集荷が終わり次第、シャッター周辺の浸水防御対策を行なう予定です。
明日の朝、出勤してビックリ!!にならない様にしなくてはいけません。
会社に泊り込みって訳にはいかないですしね・・・。

さて当社連休明けの本日は=DHL= 便が到着しています。

到着したのは先週の金曜日に間に合わなかった残りの分と、別便で発注をしていた荷物がタイミングよく同時に届きました。
今日の荷物にも複数のスペシャルオーダー品が含まれておりA女史に、たくさんの記録写真を撮ってもらいましたので、追ってご紹介できると思います。



この連休中に当社近くの米軍横田基地で行なわれた「横田基地・日米友好祭2016」に行って来ました。同じように近くにある航空自衛隊・入間基地のイベントには子供の頃から何度も行っているのに、横田基地のイベントは初めてでした。

飛行機は展示が中心のイベントでしたが、滑走路を利用した、ドラッグレースカーのデモ走行や軍用警察犬のデモンストレーション、日本とは違った雰囲気の飲食ブースやグッズショップなど、なかなか面白かったです。
オスプレイが観られなかったのがチョッと残念でしたが、その分、ジャンクフードをたくさん食べました。

たくさん撮った写真の中から何枚かをご紹介します。




この大きさに観に来たチビッ子達は大喜びだったでしょうね。


軍用警察犬は可愛かった、頭も良くって是非とも飼いたい。
肝心な犬を写してない。



遠くからでも速いのはよく分かりました。




自衛隊だって負けてない。
ファントム・・超カッコイイ!! 癖のある機体で操縦が難しいってテレビでやってた。




今回、コレがいちばん惹かれました。消防車!!
ラクションとサイレンがまたカッコイイ!!
最近、海外ドラマにハマッているので余計に響いた「シカゴ・ファイア」だー。



番外編


マニアの方のレプリカかな?「白バイ野郎ジョン&パンチ」?

なんでここで展示?

ウルトラセブン地球防衛軍ポインター

記念Tシャツたち・・・いろいろなデザインや種類がありすぎて悩んだ。

こんな週末でした。









業販専門にて、T3 バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp