さて、3連休・・・・は、来週でした。 川瀬ブログです。

9月と10月は3連休がございますが、9月は今週末ではなくて来週だったのでした。
やや遅ればせながら9月のVWカレンダーと、9月5日のVW日めくりカレンダーをば・・・・。 どちらのカレンダーも日本の休日・祭日はわかりません。
この2014年カレンダーは、ドイツで発行されたオフィシャル品。
ドイツのどこかの港町と思われる9月のページには、2トーンカラーのコンバチが小さく写っています。 マニアな方にはこの写真からでも 「19 * * 年式」 ってわかるでしょうかね。





曜日の表記もドイツ語なので、9月1日の月曜日から MO DI MI DO FR SA SO となっています。 火・水・木 の表記は・・・・何曜日だか分かりませんね。





日めくりカレンダーはアメリカの仕入れ先から、プレゼントとして荷物に忍ばせたあった物でVWのオフィシャル品ではないとおもわれます。




運命線の上部の乱れが気になる、弊社杉島の手相・・・・ではなくて、新在庫品で VW 純正品の O リングであります。
(いつも杉島の手相を観察していましたが、きょう自分の手を見たら・・・・運命線が薄いというか、無いというのか・・・・)



T4ユーロバンのフューエルディストリビューターに、5個使われている部品です。 O リングという名前ですが、実際には竹輪の輪切りのような断面になります。 やはりこの辺の部品に関しては、VW 純正品がよろしいでしょうね。


こちらはひとパックが5個なので、弊社から3個注文しても最小単位は5個となってまいります。 ドイツ製ではなくって・・・・Made in Czech Rep って、何処でありましょ。





本日、出社時の車窓から・・・・。  横田基地の空港ターミナル (日本のローカル空港よりよっぽど立派) があるゲート。
このゲートは16号を跨いでいて、反対側にはスーパーマーケットと将校クラスのハウスがあります。 なんとJR八高線も基地の敷地内を通っていて、踏み切りもございます。
で、なぜ今日は基地の写真かというと、この土日の2日間この横田基地の友好祭なのであります。
今日中に、展示される航空機が各基地から飛来するので、カメラ小僧ならぬカメラおやじのマニアな方々がこぞって基地周辺にいらしておりました。
以前は 「基地の開放日」 とか 「フェスティバル」 とも呼んでいて、基地の数箇所のゲートが文字通り開放されていたのです。 (9.11以来は一箇所のゲートオープンで、荷物検査の入国審査あり)
自宅に程近いイーストゲートも開いて、そこから基地内の会場までバスが運行されていたのです。
もう十数年前だったと思いますが、ちょうど僕が帰るときにベアーズ阿部さんが入ってきて 「あ、どうもどうも、その節は・・・・」 なる、やや固めの挨拶をしたのを思い出します。
基地内にアメ車やVWのドラッグレーサーが展示されていた事もあるのでした。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp