ドライブディスク その他    川瀬ブログです。

空冷VWを扱う屈強なる男たちへ、ATディスクのご紹介。 空冷のT−2バス (T−4エンジンのUS仕様) やTー3に採用されている003タイプのオートマチックトランスミッションに使われている、ドライブディスクの一種類です。 一種類と書いているのに二種類写っているのはわけがございます。 なかなか仕入れ先でも管理が難しいようで、発注どおりの部品が入荷しない状況が続いていたのです。 希望品を4枚入手するのに現在のところ、この様な様子になってしまいました。 また来週も同部品が到着するかもしれません、はたして次は何色がくるか楽しみではございます。





こちらも入手が難しくなっていたT3バナゴン用のヘッドライトスイッチ。 




裏面を見ると8本端子だとわかりますが、すでに純正品の入手は不可となっていてドイツの FEBI 製にて入荷。




以下の二つは社用車2号 (アウディTTロードスター)が 「春の陣、その1」 を控えていて、同車用のスペア部品をゴソゴソやっていて出てきたもの。  まずはフューエルタンクキャップのフラップが開かなくなり取り寄せた 1K5−959−782 。  元々 3B0−959−782 の品番の物が2006年に供給終了、いま手元に有るのは番号も形状も変更になった 1K5−959−782 なのです。 フラップが開かなくなった数年前、狭いスペースに装着してある新形状の部品の装着方法がわからず、結局元の部品を分解したら直っちゃったのでありました。 で、未使用品の2003年以降用の物が手元に残ってしまったのでした。 直ってしまった純正部品はのHELLA製でしたが、中に使われていたのは 「おっ!マブチモーター」 でありました。 




こちらも2号車用に数年前に取り寄せたトランクオープナーでありますが、交換前に祈ったら治ってしまい未使用となった品。 「祈ったら治った」というのは半分うそで、出先から困ってアウディ所沢さんに電話をしたら 「リモコンキーのこのボタン2回押して、次に車のロックボタンを3回押して・・・・」 って、言われる通りやったら治っちゃったのですね。 この車種はたまにリモコンキーがストライキをするそうでその対処方法は、部品交換ではなくておまじないのような操作でございました。




業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp