やや理不尽な純正部品 その2

こちらも今週同じ便で届いた80年代のAUDIクアトロクーペ用純正シフトロッド。
これは消耗と経年変化でブッシュ(下写真)が劣化してしまっていた車両用として、ブッシュのみのご注文だったのですが既に供給が終了。 シフトロッドASSYの供給はデータ上終了とはなっていなかったので、取り寄せとなりました。 おそらくブッシュだけでしたら数百円だったと思いますが、大変高価な納品となってしまいました。 ただ、これで貴重なAUDIクアトロクーペが延命できれば嬉しい限りです。


下の写真もAUDI用ですが、こちらは当社の社用車2号用のリアディスクローター。 現在車に付けている物と同じZIMMERMANN製のドリルドベンチレーテットローターです。 純正の物から一昨年に変更しておりましたが、昨年の一件 http://d.hatena.ne.jp/color-king/20101122 でリアにも被害が及んでいるのが最近発覚し、またまた修理の為に入庫中です。 トレーリングアームからの交換で済みそうですがローターとパッドだけはこちらで手配。 

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP http://www.color-king.jp