今朝は所沢経由・・・。 川瀬ブログです。

 世間では緊急事態が終了した様子ですが、僕にはやや緊急に用意しないといけないものが土曜日に発生し、所沢経由での出社でありました。

 いつもより、だいぶ早く家を出たのですが・・・・ちょっと遅刻でありました。

 

 そんな日曜日は、土曜日の雨で順延になった 「与作」 でありました。

f:id:color-king:20210621200922j:plain

 

 

 だいぶ葉っぱが広がって、お隣や TT ロードスター の上空に進出してきた枝の伐採でありました。

 う~ん、終了したのでありますが・・・・なんだか バランス がよろしくないかもしれません。 あっ、与作と緊急事態は関連ございません。

f:id:color-king:20210621201006j:plain

 

 

 そんな本日も新在庫品のご紹介。

 えーと、突起が 3本は・・・・T4 ユーロバン 用の スライドドア スイッチ であります。

f:id:color-king:20200715105124j:plain

 

 

 配線の カプラー も 3端子となっていますね。

f:id:color-king:20200715105105j:plain

 

 

 フォルクスワーゲン の純正品でありますが、体感的には・・・・見た目以上の高額品であります。

f:id:color-king:20200715105056j:plain

 

 

 

 さてさて、こちらも T4 ユーロバン 用の小さい部品。

f:id:color-king:20200715105553j:plain

 

 

 おっ、いいですね・・・・VW マーク に ドイツ を表す DE の二文字。

 ボンネットの内側に サウンドアブソーバー なる名前の吸音材が仕込んであるのですが、この クリップ で押さえているのであります・・・・が、昨年の 5月には 「供給終了で入手が出来ない」 って声をいただき、在庫にしたわけでございます。

 上の スライドドア の スイッチ 同様・・・・元々の定価が、見た目より高いでありました。

f:id:color-king:20200715105559j:plain

 

 

 こちらも新たに在庫にした部品ですが、これの注文が入って出荷になる事は・・・・無いですね。

 ブレーキ の部品 (マスターシリンダー 等)で 「あれっ、これには穴が多いぞ」 って事がたまにあるのです。

 で・・・そんな製造側の事情を汲んだような、純正部品番号を見つけて、在庫となったのです。

f:id:color-king:20200715105702j:plain

 

 

 本来は ブレーキパイプ が装着される穴を、漏れが無いように塞いでしまうので先っぽが テーパー になっております (普通の ボルト を突っ込んではいけません)。

f:id:color-king:20200715105713j:plain

 

 

 

 本日の 「今日の ワーゲン」 は、ドイツ レベル であります (アメリカ レベル っていうのもあるのですが、古い人間には ドイツレベル は新参者)。

f:id:color-king:20210621201545j:plain

 

 

 

 この ゴルフカブリオ の プラモデル は、わが家の在庫の中では 「つい最近」 の仲間入り。

f:id:color-king:20210621201608j:plain

 

 

 箱の B 面を見ると・・・T-1 ビートル や T-2 バス もあるので 「目の毒」 であります。

f:id:color-king:20210621201634j:plain

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp