イチかバチかの取り寄せ依頼品・・・。 川瀬ブログです。

難しい取り寄せ依頼品は、大歓迎なのであります。
Made in Germany で取り寄せたこちらは・・・。




イチかバチかで取り寄せた、ブラジル製の空冷 T−2 用 リアゲートダンパーなのですが・・・・。
ブラジル VW の部品番号は桁数が・・・・ひとつサービスで付いていて 237−829−5501 の部品番号は数字が10桁。
通常は フォルクスワーゲンの純正品番で調べていけば、仕入先のいくつかに発見できるのですが・・・・この10桁はダメ。




で、寸法や封入ガスの圧力から・・・・これが使えるのではないか、という代用品案の見積もりを提示して 「使えなければ、返品受けます」の条件で受注をいただいたのでありました。 (昨日ブログの表題は・・・「返品はご容赦ください」 でしたね)
納品から、すでに数ヶ月経っているので大丈夫だったと思われます。
ブラジル T−2 用の取り付け部はこの様に パッチンタイプでございます。




猫の尻尾は、長く スーッと伸びているものと・・・・短くてグヌグヌになっているのもありますが。
杉島の手に持たれた、グヌグヌタイプの ゴムホース。




VW アウディマークの後ろに 357−121−058D なる純正番号が・・・・見えるかな。





こちらは90年代前半の ゴルフ用に取り寄せ依頼をいただいた ウォーターホースでありまして、ATF クーラーからシリンダーヘッドへつながる位置に装着となります・・・・が、既に2016年の6月に供給が終了しております。
で、弊社にお声が掛かって取り寄せの手配をしたわけでございます。




いつも一緒にいたかった・・・・からかどうか不明ですが、イニシャル M が目印になっている (たぶん)。




いつも一緒に・・・・じゃなくって、いつもどおり取り寄せ品も出荷前に採寸と撮影でございます。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp