まだ8月ですが・・・・寒い。 川瀬ブログです。

まだ世間の子供たちは夏休みのはずだけど・・・・ちょっと寒いです。

そんな弊社に永遠の湘南ボーイ、西谷さんが初登場。
西谷さんは空冷VW界では、知らぬ者がいない方で・・・・知り合った頃は、こんな笑顔の素敵な方だとは知りませんでした (おっかない方でしたので・・・・)
弊社ブログのドラッグレース観戦には、必ず登場していると思います。
午前中にお電話をいただき、探し物の部品が弊社に・・・・あったのです。 お急ぎとの事で、つながった圏央道でピューといらっしゃいました。
その部品は先日K女史が仕入先に見つけ、在庫品にしたばかり。 とてもナイスなタイミングでありました。 (その部品の事は、また後日あらためて・・・・写っていますが)



25日の当ブログはコメントは後程・・・・のまま、26日を迎えてしまいました。  (写真をアップした後に、品川の実家へ行ってそのままとなっておりました)


気を取り直して・・・・ですが、昨日の写真がそっくりこちらへ引っ越しであります。
VW純正品番が判るようになった方には、次の部品が右ハンドル用の右側と左側の物だと判ってしまいます。
3桁目が偶数で右ハンドル、末尾の奇数が左側・偶数が右側用。
4桁目が9なので電装品、続く55でワイパー・・・・なんて事はおぼえていても大抵の方には何の役にも立ちません。
で、部品はシャランのフロントワイパーブレード、ドイツ語で WISCHBLATT (ワイッシュブラットって言うのでしょうか) とラベルにありますね。
MADE IN BELGIUM (ベルジウムって・・・・ベルギーかな)
取り寄せ依頼者は、弊社の3号車なのですが入荷していたのは・・・・なんと3年前でした。
このところの雨で・・・・要交換となったのですが、左側は EXPIRY DATE (賞味期限じゃなくて、消費期限)が今年の5月でした。
右側も8月なので、ギリギリですが・・・・まあ自社車輌なので・・・・。
7N2−955−425
7N2−955−426



A女史の手に乗っているのは、先週届いていたゴルフ用のシートレールブッシュ。 VW の品番は 191−881−213 となります。
空冷ビートル用に似ていますが、頭の3桁が 191 となりゴルフ用となっています。
来週は、111−881−213 のビートル用も来るので比較が出来るかな。



さてさて、黄色い色の付いた VW のラベルには、021−906−462AX の品番と Luftmassenmesser (ルフトッマッセンメッサー !! とでも発音するのだろうか) の文字が見えます。
こちらには2014年の9月1日の製造年月日は入っていますが、消費期限は NONE なので設定がありません。 NOS となっても販売可です。


こちらは台湾生産の T4 ユーロバンの VR6 用に取り寄せ依頼をいただいた、エアフローセンサー (エアフローメーター) でございます。



丸い黄色いステッカーの矢印と部品番号の末尾に X が付いているのでエクスチェンジパーツだとわかります。  が、日本からの注文ではエクスチェンジ不可で、初めからコアチャージ込の買取価格となってしまいます。
見積りは BOSCH の OEM 品と VW 純正品を出していましたが、今回のご注文はこの純正品でした。 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp