全国 1000万 のゴルフファンの皆様へ。 川瀬ブログです。

今日で12月最初の週の営業が終わりました。
今年は27日から休みに入るので、残る営業は3週間となります。
この週末の横浜ホットロッドカスタムショー明日の搬入に向けて、今夜は寝ずの仕上げ作業・・・・の方もあるかもしれませんね。
イムリーに MOONEYES さんから、サイン入り (表側に) のポストカードがまいりました。
横浜みなとみらい地区では、 ”SHIZUKANI” しないと来年のイベントが開催できません。
僕の車は静かですが・・・・たぶん、電車で行くでありましょう。



さて、全国1000万のゴルフファンの皆様、今度の休みは川奈プリンスでゴルフざんまい・・・・ではございません。
(ニットパンツに白いベルトが、およそ僕には似合わぬであろうとの理由で・・・・ゴルフはやったことがございません)
えー、全国に1000万人いるかどうか不明ですが フォルクスワーゲン GOLF ファンの皆様、大変失礼をしておりました。
実は先週の当ブログ http://d.hatena.ne.jp/color-king/20141126 にて、スペシャルオーダー品のコメントが入らぬままになっていたのです。
気を取り直して、写真が再登場となります。
やや大きめの物を3点、並べて記念撮影。 やや特徴的だったりするかもしれませんが、これだけで何年くらいの車でエンジン型式が何々って判ってしまう方・・・・いるのでしょうね。
ちなみに、本日掲載の部品はフォルクスワーゲンディラーさんに問い合わせても、すべて 「供給終了部品で、ドイツ本国にもありません」 って答えが返ってまいります。 




では一個づつのご紹介ですが、弊社と長いことお付き合いのあるショップさんのお客様のお車で、新車からずーっと大事にされている90年代初頭の GOLF の部品でございます。
なんだ、ゴルフか・・・・って思うなかれ、DOHC 16バルブのエンジン型式 ”PL” でございます。
海坊主の頭みたいですが、VW アウディ マークの隣りに誇らしく GERMANY の文字。 その下に 051−133−357B と部品番号が入っております。




こちらから見ると、こーんな。 杉島の手と比較すると、大体の大きさがわかるでしょう。




お次は 027−133−373P で、上の部品と同じくマークと原産地 (こちらもドイツですね) がありますが、この部品は92年の6月製造した事もこの写真からわかります。



全体像は、こちら。 




こちらが一番スロットルバルブに近い部分になりますね。 ただのラバーブーツじゃなくて、中に仕掛けがございます。




少々見にくいですが、027−133−648 の部品番号がございます。 



以下の部品も一緒にご注文をいただいた、インテーク周りの補機類間のホース類。 みんな、一癖ある形なので代用がききません。



こちらも部品番号がしっかりと、027−133−997S であります。




こちらはただのL字のホースかと思うと・・・・。




少しだけ、段違いになっております。




027−133−997K って、小さいけれどしっかり入っています。




おーっと、この樹脂パイプだけは同じような塩ビ管でも代用できそうですが・・・・。



やはり、揃うなら揃えましょう、 で、VW純正品がまいりました。




業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp