一年の締めくくりは・・・・。 ドイツ便でした。

一年の締めくくりの本日、ドイツ便が到着でした。
(到着の様子は、下の杉島ブログでどうぞ)

昨日届いていれば、あまりバタバタしなかったかなと思われますが、何はともあれ DHL のドイツ便がこの一年のフィナーレとなりました。

「おーっ、やったー !!」 って喜んだのは、T3バナゴン用のハブキャップです。 なんと純正品が、再補充になったのです。




ロームの美しさは、まさに一点のシミも無く・・・・っていう感じでございます。




で、裏面ですが防錆のサーフェイサーが塗られています、・・・・が、以前に入荷していたものとはやや艶がちがいますね。 
今回は本当に来るかな ? と思っていたので、発注は1個だけ。 新春の発注であと3個を・・・・って、もくろんでいると思惑違いということもあるのですね〜。





さてさて、こちらは見積もりのうえご注文をいただき、取り寄せた小さな部品。 見ての通り BOSCH の箱に入ってまいりました。




手に取ると大きさがわかりやすいのですが、この部品に関しては価格と大きさは正比例ではございません。
本日はフレックス出社のA女史がいたので 「これ、幾らくらいだと思う」 とたずねたのです (こうやって聞くときは、予想外に高い部品と相場は決まっているのですが・・・・)。 「きっと、小さいけれど高いんですよね。 じゃ〜、1万円」 って思うツボの回答・・・・、「ディーラーの定価は、13万円以上なんですよ」 と正解を伝えると、予想通りのビックリ加減でありました。
そのディラーでの純正品はすでに供給が終了となってたので、弊社にご用命とあいなったわけでした。
部品は AUDI 80 用のフューエルプレッシャーレギュレーターなるもので、アウディの純正品番は 034−133−482 となります。 T3バナゴンは機械式ですが、この年式の AUDI は電気仕掛けだったのですね。



こちらの黒いのは、あらまっ!! 先週、写真だけ出していてコメントがすっかり忘却されておりました。 
気を取り直して・・・・黒革の長財布・・・・、ではございません。
T4ユーロバンの運転席・助手席用のドアハンドルでありました。 ドイツ車にしては非常に珍しい、グリップタイプではないもの。



以前にもVW純正品を取り寄せたことがあって、このブログでもご紹介したかなと思います。 今回の到着品は弊社の在庫品で、純正品ではありません。
裏から見たほうが、メカメカってしていて嬉しいかもしれません。


※ 年末年始 休業のお知らせ ※

2014年12月27日(土)から 2015年1月4日(日)までお休みとなります。



業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  


(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp