早くも 1月後半・・・。 川瀬ブログです。

 早くも 2023年の 1月も後半へ突入でありますが・・・・VW 日めくり カレンダー には1960年代の ジェミニ 計画のことが書かれている (と思う)。

 

 

 で・・・こちらは、新在庫品で 1960年代の ワーゲン にも使える、エンジンオイル の ドレンプラグ であります。

 見た目は、これまでの ドレンプラグ と・・・・あまり違いませんね。

 

 

 

 おっと、2 重構造 ???

 

 

 

 

 杉島の ルーティン 作業でありますが、金属製のものさしに ドレンプラグ が・・・・ひっついちゃった !!

 そうです、そうです。 エンジン オイル に含まれる金属粉を、仕込まれた マグネット にくっ付けちゃうのですね。

 

 

 さて、こちらは取り寄せ依頼品の 058-903-016E の部品番号の オルタネーター でございます。

 

 

 1990 年代の アウディ A4、ディーラー 車用に 058-903-016E の現品番号からご用命をいただき、手配させていただきました。

 ワーゲン も アウディ も、オルタネーター の部品番号がたくさん存在し品番変更も多発しているので・・・・正しい部品を手配するのが、やや大変なのです。

 

 

 リブベルト 用の プーリー が付属で入荷でした。 この オルタネーター は 90 アンペア を発生するのでありました。

 

 

 ボディ が放熱 フィン だらけの、スケルトン な外見の発電機は発熱量も多いのでありましょう。

 

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp