今日は ゴルフ Ⅱ。 川瀬ブログです。

 今週は 3連休からの スタート だったので、勤労は 4日間。

 週明けから気分だけは慌ただしく過ぎていき、ようやく金曜日であります。

 今日の取寄せ依頼品は ゴルフ 2 ですが・・・・こちらの部品は車に付いているときは見えないので、普通の ゴルフ 乗りの方は知ることもない部品ですね。

 

 

 

 

 コンビニ 寄って、車の パーキング ブレーキ を ギィィィィ ってやりますが・・・・こちらの ケーブル が ギィィィィ の当人。

 フォルクスワーゲン の純正品番は 191-609-721A って、やや特殊な部品番号。

 な~んと、リヤブレーキ が ディスクブレーキ で ABS の無い車用・・・・そうです、そうです ゴルフ GTI 用の専用部品なのでありました。

 

 

 エンジンルーム を開ける オーナー さんだったら、見たことがある部品。

 

 

 現代の自動車からは無くなってしまった (と思う) エンジンオイル の量を調べるための、オイルディップスティック であります。

 四十数年前、自動車免許を初めて アメリカ でとったのですが・・・・自分が乗って行った レンタカー の助手席に試験官が乗り、公道を使って テストドライブ だったんですね。

 「ディーップ !!」 って言った、試験管の指さす方に DIP と書いた黄色い標識があった事を思い出しました。 もちろん標識も道路の状況にも、気づいていない僕は 「我、関せず」 の運転をしていたのでありました。

 

 

 こちらは フロント の ブレーキホース。

 車が ワーゲン でも ロールスロイス でも、この部品は似たような物 (たぶん・・・)。

 

 

 

 クロアゲハ の幼虫の色・・・・あ、みどり色って言えばいいんですね。

 

 

 こちらも ゴルフ Ⅱ の部品ですが、ご依頼車は GTI ではなく普通の ゴルフ でありました。

 見ていると動き出しそうですが、動くことは無い部品で レジスター でございます。

 ダッシュボード の中に潜んで、僕らのために ヒーター や エアコン の風を気持ちいい塩梅にしてくれているのですね。

 この部品が注文になったという事は、その ゴルフ 2 から出る ヒーター の風が気持ち良くなくなっていたのでありましょう。

 

 さてさて、気分が慌ただしい週の営業が終了です。

 皆さまも良い週末をお過ごしください。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp