今日から本格始動かな・・・。 川瀬ブログです。

 お正月の後、すぐ3連休でしたが・・・・今日から本格的に始動ですね。

 

 おめでたい1月は、空冷 ワーゲン 用部品のご紹介から スタート いたします。

 こちらは都内西部で外車を扱う ショップ さんからのご依頼で取寄せの手配をした、T-1 ビートル 用の ウインドウレギュレーター でございます。

 以前は弊社でも各年式を在庫していましたが、今回の物は ドアウインドウ が小さい 1964年までの右側用。

 

 う~ん、羽の生えた天使に見えるのは・・・・僕だけでありましょうかね。

 

 

 

 裏面から見たら、ちっとも天使に見えません。

 部品の問題は・・・・各年式とも、品質の良いものを入手するのが難しくなっている点ですね。

 

 

 

 曲げわっぱのお弁当箱の蓋・・・・ではございません。

 大きさはいい セン なのですが、使うのは フォルクスワーゲン タイプ 2 の並行輸入車。

 「ウインカー も赤で クローム の フチ の物」 ってご用命の T-2 は 1968 年式の 北米仕様車。

 「小判型の テールランプ は、みんな同んなじ・・・」 ではなくって、希望の適合品を仕入れるのは・・・・わりと難しかったりいたします。

 

 

 

 テールランプ と一緒に フロント の ウインカー レンズ も頼まれていたのですね。

 

 

 クリヤー の レンズ の内側に、オレンジ 色の レンズ が忍ばせてございます。

 僕が乗っていた T-2 は 1975年式だったので、この 二重構造の品ではございませんでした。

 

 

 テールランプ、フロント の ウインカー レンズ とも、ラバーシール も一緒にご注文いただき手配でありました。

 

 

 乾燥 バナナ ではございません。

 12ボルト になった T-2 バス の前期 モデル は上記の レンズ 類が装着になり、フロント バンパー には 乗り込むときに使用する ステップ があったのですね。

 で、こちらが ステップ に装着する、滑り止めの ラバー なのでありました。

 

 

 ステップ ラバー の裏側に・・・・虫眼鏡で見れば製造年月がわかる マーク があるのでありました。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp