昨夜の ドイツ 戦は カタール ・・・・。 川瀬ブログです。

 「昨夜は オカジュー (自由が丘) の パブリックビューイング で、 ドイツ 戦の カタール 」 とは全然関係なくって 「オカジュー の焼き肉屋さんで、ドイツ 車 を語る・・・・」 事はありませんでしたが、見せたいただいた 1970年代の アルバム にこんな車が !!

 横浜 44 ナンバー の タイプ 2 の写真に ビックリ 。

 よ~く見ると、ドアミラー が 68年からとされる物が装着されている。

 

 

 うわ~・・・・室内には モケット と チンチラ (かな) で、流行の最先端であります。 定番の ポト 窓は、丸を チョイス であります。

 

 

 

 

 あれれ、1967 年の一部の車両に採用されていた スライドドア が左側に・・・・。

 ってことは、右 ハンドル で、 ヤナセ の ディーラー 車なのでありましょうか ???

 これは諜報部員に調査依頼でありますね。

 もしや・・・・横浜 ナンバー で スライドドア の T-2 って、山の上で見た気がしますね。

 

 

 

 あっ、昨夜の自由が丘の登場人物は 1970 年代からの友人たちで、元々は当時 ボク が働いていた世田谷・瀬田にあった バン アンド トラック のお客さんたち。

 アメリカ の永住権を持つ右端の友人は、バン アンド トラック に欠員が出来た時に入社してきて僕の後輩となったのでした。

 彼が一時帰国をしているので、左のご夫妻と一緒に オカジュー 焼肉でありましたが、フォルクスワーゲン つながりで、当 ブログ を見ている方々にとっては・・・・このご夫妻は無関係ではございません。

 ある日彼から 「ワーゲン くれるって人がいるけど、いる ?」 って電話をもらったのが、きっかけで僕の ワーゲン ライフ が始まったのでありました。

 このご夫妻と知り合っていなかったら、当 ブログ も世の中に無かったと思うのです。  昔の アルバム をお持ちになったのは、左の奥さまでした。

 

 

 

 その セピア 色の アルバム には、当時 バン アンド トラック の仕事で関わった (かもしれない) 車たちが沢山。

 世は空前の バニング ブーム でありました。

 

 

 米軍基地の滑走路では ドラッグレース  が・・・・本当にやっていたのですね。

 

 

 おおーっ、ホンダ ライフ ステップバン も カスタム であります。

 たしか・・・・先日、油壷でご一緒した ヤナセ・クラシックセンター の方も ステップ バン を カスタムペイント していたはず。

 

 

 アメリカ からのお土産は、甘いものと・・・・ワーゲン であります。

 

 

 おーっ、これは フォルクスワーゲン の旧式 パッケージ の 意匠の ブルー のバック に 「24時間 オッケー よ」 の サービス カー であります。

 

 

 なんと、2種類の ホイール を気分によって選べます。

 ハゼット・ドライバー 付 (あ、違いますね)。

 

 

 この冬の限定品との事らしいのですが、T-2 ピックアップ の荷台に買ってきた クリスマスツリー が乗っかっている。

 

 

 おーっ、NOSって言っても ニュー・オールド・ストック って事ではありません。

 ドラッグレース ではお馴染みの、ニトロ・オキサイド・システムズ の ドッカン パワー でありました。

 

 

 ホイール は EMPI の 5 スポーク だな。

 

 

 おお、オーバル で ターボ か !!

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp