オメガ と言えば、スピードマスター・・・じゃございません。 川瀬ブログです。

 本日の取寄せご依頼品は、幅が 5cm 程の ボディーモール。 こっちがへこんでいるので、前側ですね。

 

 

 

 部品番号は シンプル で 1  72  460  の 6桁だけなんですね。

 ところがですね、この部品番号は ドイツ オペル の純正品番なのですが・・・・アメリカ の ジェネラル モーターズ の管下に入ってからは GM 品番も存在するという、やや面倒くさいことになっております。

 ちなみに GM での部品番号は 90253049 でありました。

 

 

 「日本では入手が出来ない」 って事で、弊社へお問い合わせをいただいた 4ドア の オペル オメガ 用の リア 左側 ドア モール なのですね。

 しばらく前までは ドイツ オペル にも クラシックパーツ 部門から部品の取寄せが出来た部品もありましたが、現在は ホームページ も見ることが出来ません。

 ・・・・が、ヨーロッパ の取引先に問い合わせたりの試行錯誤の結果、見事に入手が出来たのでありました。

 

 

 裏面には両面 テープ が仕込まれていて、ペタリ と貼り付けなのですね。

 ということは、テープ の粘着力が弱くなってくると・・・・いつか、ポロリ と落下してしまう事もあるのかな。

 

 

 

 う~ん、金属部分に 何やら数字の刻印が見えてるような・・・・見えてないような。

 

 

 おっ、樹脂部分には PVC 90229623 って確認できますが、オペル の純正番号ではないですね。

 

 

 

 次の部品には、日本語で 「当 コイル は ポイント 式の点火装置には使用できません」 って印刷がありますが、装着車両は T3 バナゴン なので ポイント は使われておりません。

 

 

 

 日本語がありがたいって思いましたが、な~んだ新在庫品は日本の NGK 製じゃん。

 NGK は 「日本、碍子、工業」 の略・・・・じゃないかと思う。

 

 

 

 ボディ も マウントストラップ も無塗装が気持ちいい。

 

 

 プラモデルになった JPS ロータス の F-1 にも NGK の ロゴマーク がありましたね。

 信頼の ジャパニーズ ブランド ・・・・NGK をよろしく。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp