土曜日は サイクリング !! 川瀬ブログです。

 火野正平さんの自転車旅の番組は好きなのですが 「今年は秋が無くて、すぐ冬になっちゃうんじゃないの」 って先週の 「にっぽん縦断、こころ旅」 で 言っていましたが・・・・本当にそのようになっておりますね。

 (番組は、9月の収録だったそうです)

 

 それとは関係ございませんが、僕も土曜日は自転車旅であります。

 エイップハンガー ハンドル が ハーレーダビッドソン 風・・・・かもしれない。 

 

 

 お気に入りの電動 アシスト 自転車は、中島 モータース さんで出していただいた指定の代車でありました。 (な~んと、この1年で バッテリー が新しくなり・・・・今回は リアタイヤ も ブランニュー になっていました)

 せっかく自転車なので、自動車では通れない道を走行なのですが・・・・この細道は、かつて鉄道が走っていた廃線跡なのですね (羽村山口軽便鉄道で検索すると、深みにはまって抜けられなくなるかも)。

 

 

 

 先週の弊社ブログで、いつの間にか 28万キロ を超えているのに気づいた弊社 3号車の シャラン に不安材料がある・・・・って書いていましたが、土曜日に置いてきたのは 23万キロ 超の 2号車だったのですね。

 薄々気づいてはいたのですが・・・・どちらの自動車も 「いつ、どこで、なにが」 起こっても、不思議ではない状況になっているのですね。

 

 

 中島さんから金曜日に 「ワーゲン に使うんじゃないんだけど」 ってお電話をいただいたので、グッドタイミング で配達も出来たんですね。

 お持ちしたのは、フューエルフィルター であります。

 

 

 「ワーゲン じゃない」 っていうのは、一目でわかるのですが・・・・この写真でこの車がわかるような方がいらしたら、かなりの濃い目 (何が???) であります。

 

 

 おーっと、いままで目に入っていませんでしたが (見えてはいたんですが・・・・)、メルセデスベンツ の 500 SL が 「復活の日」 を待っておりました。

 

 

 500 SL って言えば、先月 自宅の倉庫 (物置)の片づけ・・・・の途中で発見された、ボディー の塗装まで終わった状態で 20年ほど (もっとかも) 放置状態されていた、田宮模型のキット がありましたね。

 お蔭さんで倉庫の片づけは途中で終了となりましたが、悪そうな アーマーゲー ・・・・って言っちゃいけない、エー エム ジー の 500 SL  は完成になっていたのですね。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp