大回り出社の火曜日・・・。 川瀬ブログです。

 昨日 ドナドナ 入庫になっていた弊社 2号車は、水漏れの原因をすでに聞いていたので・・・・中島モータースさんにお届け物をしてからの出社でありました。

 

 

 時系列が遡ってしまいますが・・・・こちらは土曜日に足回り交換の作業が終わっていた 2号車を引き取りに伺ったときであります。

 いつも車の整備をお願いする時に車と一緒にお渡しする TT の サービスマニュアル の他に 「THE  VOLKSWAGEN」 なる本が助手席に乗っておりました。

 中島さんが資料としてお持ちになっていた、各 メーカー の本を整理していた時に 「これは川瀬さんに」 と取っておいてくれたのです。

 昭和 56年 (1981年ですね) に発行された、企画室 ネコ の本であります。

 

 

 中島さんに 「ネコ には、大変お世話になっている方がいたんです」 って、編集後記の ページ を開けても・・・・あらっ、B 滝さんのお名前が無い。

 

 

 おーっと !! 滝沢さんのお名前は、この本の中に 「ゴルフ から ビートル へ」 って記事を書かれていました。

 なんと、滝沢さんが空冷 VW に初めてお乗りになったときは ゴルフ からの乗り換えだったと知り、ビックリ であります。

 滝沢さんの肩書は、雑誌 カセット・ライフ 編集部ですって・・・・これにも ビックリ であります。

 そうそう、滝沢さん宅へは昨年の年末に「しーちゃん来るけど、来ませんか」ってお誘いいただきお会いしてました (この日のブログ https://color-king.hatenablog.com/entry/2021/12/28/215521

 

 

 今朝は福生から羽村経由の出社でしたが、帰りは国道 16 号で横田基地の前を ビューッ でしたが・・・・ 信号待ちに 空冷 VW の匂い。

 

 

 ややややや、朝の出社時に ぶち抜かれていくことが度々の・・・・ワンロー さんの社用車を発見、交差点の名前は 「東福生駅入り口」 であります。

 次の信号待ちでお隣になったので 「お疲れ様です」 のご挨拶だけ。

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp