土曜日の特別便・・・。 川瀬ブログです。

 金曜日の ブログを、時間差の土曜日に入力しております。

 えーと、金曜日の僕は 5時に早びきをするために、数日前に早退届を出していたのですね。

 そんな ソワソワ している金曜日の夕方、30年ほどのお付き合いになる全米 ドラッグレース PRA チャンピオン の ベアーズ 阿部さんが来社だったのです。

 「俺が今来たのに、もう帰れって言うの ?」 な~んて言っているのではございません (写真は、そんな事を言っているように見えますが・・・)、本当は 「じゃあ、皆さんにも宜しくお伝えください」 でありました。

 

f:id:color-king:20220409222626j:plain

 

 

 ベアーズ 阿部さんがくる、数時間前には・・・・お付き合いが、かれこれ 40年になろうかの ヒデキ さんも来社だったのです  (12月には サンタクロース の アルバイト が出来そうな、自前の白いひげであります)。

 カラーキング がまだ、オートバイ の カスタムペイント 屋さんだった頃のお客さんだったのですね。

f:id:color-king:20220409222605j:plain

 

 

 FUJICOLOR  87 って、写真に入っているので・・・・35年前の僕の自宅での パーティ の写真。

 壁に並んだ 4人は福生界隈の ハーレー 乗りで、一番左が ヒデキ さん。

 全員が、それぞれ米軍ハウスに住んでいて、毎週末だれかの ハウス で パーティ ・・・・って、限りなく透明に近い ブルー な時代をすごしました。

 おーっと、この頃の ヒデキ さんは、口髭も顎髭も 真っ黒 でありました。

 ややや、右の背中を向けている青年は・・・・髪の毛が沢山あった頃の僕であります。

f:id:color-king:20180913225007j:plain

 

 

 ヒデキ さんは日本の中学校卒業後に米軍横田基地の ハイスクール に入学、そのまま横田基地に就職したこともあり・・・・横田基地の ハーレー 乗りとも交流があり、我が家の パーティ にもいらしていました。

 皮 ジャン が椅子に掛けてありますが、彼らの グループ 名は Misplaced  Souls  であります。

 

 この頃のわが家には ビリヤード 台と ジュークボックス があり・・・・盛り場状態だったのですね。

f:id:color-king:20180913225123j:plain

 

 

 こちらも同じ日のわが家の パーティ の写真ですが日本酒が好きだった金髪 (長髪に髭なので、すでに兵隊ではありません)の チャーリー さんが、元海兵隊だったと金曜日の ヒデキ さんに聞き ビックリ でありました。

f:id:color-king:20220409222804j:plain

 

 

 

 ・・・・で、早退して向かった先は五反田だったのですが、横田基地前の信号待ちですれ違ったのは 「Sound  of  Peace」 の爆音をとどろかせた米軍機でありました。

 金曜夜の五反田は・・・・月曜日の弊社ブログでご紹介であります。

f:id:color-king:20220409222723j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp