純正品はよろしい・・・。 川瀬ブログです。

 T3 バナゴン や T4 ユーロバン 用の マスターバック は、純正品の流通が終了していて Ate 製で数種類在庫しているのですが、その Ate 製も ドイツ へ発注してから、入手できるまでの期間が・・・・とっても長いのです。

 運悪く欠品中にご注文をいただいてしまうと、大変お待たせしてしまう事態もあるのですね。

f:id:color-king:20210311134522j:plain

 

 

 ただの針金に見えますが、れっきとした フォルクスワーゲン 純正品でございます。

f:id:color-king:20210309165743j:plain

 

 

 

 T4 ユーロバン 用、フロントドライブシャフト の外側用 CV ジョイント の C クリップ なのであります。

 CV ブーツ の交換時に 「車に付いていなかった」 って、ご注文をいただくことがあるのですね (針金での代用は禁止であります、純正クリップ推進中)。

f:id:color-king:20210309165754j:plain

 

 

 

 こちらは先日の ドイツ 便で入荷した、弊社 2号車用の ワイパーブレード です。

 えー、8N1 で始まる アウディ TT 用の部品ですが、純正 ラベル には VOLKSWAGEN  GROUP となっていて AUDI の 文字も ロゴマーク も無しですね。

f:id:color-king:20220407213818j:plain

 

 

 「ワイパーブレード なんて、純正品だろうと社外品だろうと変わりゃしない」 ってお思いのあなた (僕もでした・・・)、TT 用は、純正品じゃないといかんです。

 純正品も多く作っている Valeo 製の社外品は、いろんな タイプ の ワイパーアーム に装着できるように凝った作りになっているのですが・・・・デザインが投げやりです。

 下の アウディ 純正品は専用設計なので、実に シンプル であります。

f:id:color-king:20220407213918j:plain

 

 

 社外品の Valeo 製でも、機能は負けませんが・・・・見た目が 「間違って付けてない」 状態ですね。

f:id:color-king:20220407213907j:plain

 

 

 TT の型式である、8N で始まる部品番号の専用品は・・・・スッキリ 装着なのでありますね。

f:id:color-king:20220407213925j:plain

 

 

 今日は帰宅後に コレクション を ガサゴソ と・・・・。

f:id:color-king:20220407220059j:plain

 

 

 VOLKSWAGEN って・・・・読めるかな。

f:id:color-king:20220407220110j:plain

 

 

 VW コレクター さんならご存知かなと思われる、AVON の ワーゲン であります。

 ビートル のお尻が外れるようになっていて、ボトル の キャップ が現れます。

f:id:color-king:20220407220123j:plain

 

 

 エイボン 化粧品の フォルクスワーゲン 形の アフターシェーブ ローション なのですね (うーん、マンダム ではございません)。

f:id:color-king:20220407220142j:plain

 

 

 40年ほど前に アメリカ の アンティーク ショップ で安く売られていたのを買っていましたが、大抵は パッケージ が無くなっているものがほとんど。

 今日、初めて パッケージ の文面に気付きましたが・・・・文面が長いので アレ ですが、中の ローション が染み出してこないように、このように天地逆さまで置いておくのでありましょうか ???

f:id:color-king:20220407220153j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp