2022年の 14週が スタート。 川瀬ブログです。

 寒い月曜日で一週間が始まりましたが、ドイツ 流に言うと 2022年の 14週の スタート であります。 

 前後の 4か月分を見ることが出来る ドイツ のカレンダー は、6月まで見れちゃうので・・・・僕はあまり好きではないのですね  (突発的な人生を送って来たので、そんな先のことまで予定を入れたくないのです)。

f:id:color-king:20220404202232j:plain

 

 

 4月4日の日めくりカレンダーは・・・・文面が長いので、却下であります。

f:id:color-king:20220404202221j:plain

 

 

 お天気がご機嫌斜めだった週末でしたが・・・・わが家から、こんな ステッカー が出てまいりました。

 な~んと、初めて行った富士 スピードウェイ で行われた、F-1 日本 グランプリ で購入したものです (正確には F-1 日本 グランプリ という名称では、なかったのですね)。

 既に四半世紀ちかく前の事なので 「夢かまぼろしか・・・」 の記憶でしたが、まだ実家にいたころ兄に誘われ兄の友人の車に同乗し、確かに3人で行った事を思い出しました。

 おそらく当時の事なので前売り券を買うでもなく、文字通り 「ぶっつけ本番」 で観戦に行った事でありましょう。

f:id:color-king:20220404202257j:plain

 

 

 F-1 グランプリ は、まだ僕が実家にいた昭和の時代に見に行きましたが、その頃の品川区荏原町には 「なっと、なっとー」 って納豆屋さんやお豆腐屋さんの行商が来ていたのですね。

 

 えーと、弊社の新在庫品になった ナット は フォルクスワーゲン 純正品。

f:id:color-king:20210309163135j:plain

 

 

 ピシッとしていて、気持ちがよろしいですね。

f:id:color-king:20210309163138j:plain

 

 

 側面に VW マーク・・・・じゃなくって、四角いくぼみがございました。

f:id:color-king:20210309163113j:plain

 

 

 あまりまとまって注文がいただける場所に使う物ではないので 「10個も持っていればいいか」 って思っても、25個入りでの入荷になってしまうのですね。

f:id:color-king:20210309163057j:plain

 

 

 

 こちらは純正 ボルト でありますが・・・・VIBO ですって。

f:id:color-king:20210309163908j:plain

 

 

 M8 の 40mm って サイズ であります。

f:id:color-king:20210309163901j:plain

 

 

 

 う~ん、こちらも純正 ボルト でありますが、老眼には解読不能なり。

f:id:color-king:20210309163813j:plain

 

 

 

 こちらも純正 ボルト で M8 の 28mm、緑色が塗られているのが純正の証 (かもしれない)。

f:id:color-king:20210309163753j:plain

 

 

 

 おーっと、こちらは骨太であります。

f:id:color-king:20210309163648j:plain

 

 

 こちらの純正品は VERBUS だ。

f:id:color-king:20210309163640j:plain

 

 

 

 おお、いかにも純正品です・・・な佇まいであります。

f:id:color-king:20210309163627j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp