待ちに待った・・・。 川瀬ブログです。

 降って湧いたような四連休は、待ちに待った オリンピック・・・・ではございません。

 海の日と スポーツ の日の祭日は、昔の バイク 仲間が計画してくれた ツーリング へ参加でありました。 (気が向いたら前回のツーリングもご覧ください → 

https://color-king.hatenablog.com/entry/2019/07/16/224922

 が・・・・僕に オートバイ は危険なので、皆とは別行動で長野の宿へ現地参加でありました。 バイク 組は早朝から ツーリング を楽しんでから、長野県佐久穂町の旅館を目指してましたが・・・・僕は昼過ぎに家を出て、飯能市からほぼ国道 299号線の ドライブ 。

 日本一の高齢化村 (らしい) の上野村からは、狭い 299 号の十国峠を使わずに・・・・「ブドウ 峠で気持ちよく」 って思っていたら、な~んと全面通行止じゃん。

f:id:color-king:20210726204337j:plain

 

 

 じゃあ、道が狭いけど 「毎日 十石の年貢米を運んでいたという、第2案の十国峠で行くか」 と思ったのですが。

 アラッ !! 何という事でしょう、十国峠も全面通行止でありました。

 昔は圏外だった上野村から電話であります。

 「あ、すいません篠屋旅館さんですか」

 「今日団体で予約していますが、別行動の僕だけ夕食の時間に遅れると思います」

 「皆さんには待たずに始めているようお伝えください」 でありました。

 で、ウインカー を カチカチ させながら、ハンドル を右へ グルグル って回し 「飛ばす ゼ !!」 でありました。

f:id:color-king:20210726204351j:plain

 

 

 バイク 組も途中ではぐれた・・・・との事で、二組に分かれて旅館に到着でありました。 なので、僕も夕食にちょうど間に合って カンパイ でありました。

 長髪のお兄さんは、竹内 リョウ 君で・・・・40数年前の国道 246 の信号待ち、彼が話しかけてこなかったら僕の人生はまったく違っておりました (彼の事は、またの機会に)。

f:id:color-king:20210726204407j:plain

 

 

 翌朝は スカッ と晴れておりました。

 みんなとはここで 「じゃ、またね」 であります。

f:id:color-king:20210726204443j:plain

 

 

 

 な~んと、新車の インディアン が登場で ビックリ でありました。

f:id:color-king:20210726204513j:plain

 

 

 カワサキ の Z1 か ゼッツー かわかりませんが、オーナー さんが大きいので 400cc 位に見えますね。

f:id:color-king:20210726204537j:plain

 

 

 

 おおっ、ブレーキキャリパー は ロッキード でした・・・・シブイ っす。

f:id:color-king:20210726204134j:plain

 

 

 

 こちらは竹内 リョウ 君の カワサキ ですが・・・・キャリパー が特製の カバー で見えませんね。

f:id:color-king:20210726204642j:plain

 

 

 う~ん、さすが リョウ 君だね・・・・キャリパー が ドクロ 印でありました。

f:id:color-king:20210726204658j:plain

 

 

 

 バイク 組は、佐久穂から ビーナスライン を通って 「美ヶ原美術館」 へ向かい・・・・僕は メルヘン 街道をぐるりと回って帰路につきました。

 お気に入りの 「高原の パンやさん」 で、昼ごはんと・・・・夕ご飯を購入でありました。

f:id:color-king:20210726204711j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp