いよいよ・・・アレ ですね。 川瀬ブログです。

 今週はいよいよ オリンピック の開幕でありますが、その影響で本日 7月19日は祝日ではなくなっていたのですね  (うっかり、仕事休んじゃった人・・・・いませんか~)。

 弊社 3号車の荷台を フラット にして、寸法が いっぱい いっぱい の部品は・・・・VW 純正の フロントウインドー でありました。 

 金曜日の仕事が終わってから積み込んで、土曜日の朝 イチ 配達だったのでありました。

f:id:color-king:20210719202328j:plain

 

 

 

 行った先は、これまでの人生で足を踏み入れたことのない地域でありました。

 いつもの土曜日よりも、凄く早起きをして 6時に出発したら、凄く早く着いちゃって・・・・9時の営業開始時間を待っての配達完了でありました。

 配達を終えて カーナビゲーション を見たら、おゝ環状七号線だ !!

 フォルクスワーゲン 足立 さんが、すぐそばでありました。

f:id:color-king:20210719202347j:plain

 

 

 

 「高円寺」 以外の地名は、知っていても地図の何処かは指させないですね。

 行きは中央高速と首都高速、帰りは環状七号線・・・・行きも帰りも、もっとも不得意とする道路でございました。 (自宅に戻ったら、しばし昼寝でありました)

f:id:color-king:20210719202400j:plain

 

 

 

 

 

 土曜日は普段なるべく使わぬ高速道路と、普段なるべく使わぬ2車線以上の道を走行して・・・・パワー を失っておりました。

 で、日曜日は相模原の大型模型店まで足を延ばしたのです。

 そうしたら、もう供給終了 (ワーゲンの部品じゃない) になっていると思っていた、田宮模型の恐竜 ジオラマ セット が売られているじゃ~あ~りませんか。

f:id:color-king:20210719201801j:plain

 

 

 

 想定外の物を購入して帰ってきたわけでありますが、タミヤカタログ の 2021年版を見ても・・・・やはり出ていないのですね。

 五反田模型 クラブ の友人に、パッケージ の写真を送ったら。

 「なんスっか ? これ」

 「ミドリ色で気色悪いですね」

 「幾らしたんですか ?」

 「川瀬さん! 大丈夫ですか ??」

 と、ご心配をお掛けしてしまったようでございます。

 その返事を見て・・・・もう、夜も更けたし梅酒を飲んで寝てしまおうと思ったのですね。

f:id:color-king:20210719201808j:plain

 

 

 

 翼竜と ジェラシックパーク に出ていた オジサン (違うと思います) も、セットされた 超豪華 ジオラマ が出来上がります。

f:id:color-king:20210719210435j:plain

 

 

 こんな素敵な模型が 1割引きで ¥1,496 って、みんなも買うでしょ。

 日付が変わる頃になって・・・・梅酒の勢いもあり パチパチ、ゴリゴリ が始まってしまいました。

f:id:color-king:20210719202648j:plain

 

 

 明るい ミドリ 色が今回の パラサウロロフス ?? (仮組状態)、濃い ミドリ 色は十数年前に作っていた 何とかトロビス ??

 で、驚いたことに恐竜の縮尺が ミリタリーミニチュア の国際スケールの 1/35 だったので、しばらく前に完成していた ローバー の救急車との記念撮影であります。

f:id:color-king:20210719202709j:plain

 

 

 で、縮尺違いの スプリット ウインドー を持ってきて 「今日の ワーゲン」 でありました。 (ワーゲン は 1/32 なので、ちょっと他より大きくなっております)

f:id:color-king:20210719202532j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp