フェラーリ・・・再登場。 川瀬ブログです。

 今日は フェラーリ だ !!

 ・・・・って偉そうに言っても、昨日の弊社 ブログ で放置してしまったものの再登場であります。

 バターミルク の香ばしい匂いはいたしませんが、白い材質を使うなんて ・・・・さっすが フェラーリ であります !!

f:id:color-king:20200817134921j:plain

 

 

 

 裏斜めから見ると、立体的なのがわかりますね。

f:id:color-king:20200817134926j:plain

 

 

 こちらの棒も 一緒の セット に含まれます・・・・さて、何でありましょう。

f:id:color-king:20200817134914j:plain

 

 

 

 ジャーン 、こちらが セット の全てで ブレーキ キャリパー の オーバーホール キット なのでありました。

 これで キャリパー 片側分っていうことは、4 ポッド の対向 ピストン だとわかりますね・・・・さっすが、フェラーリ であります !!

f:id:color-king:20200817134902j:plain

 

 

 

 ご依頼を頂いたのは フェラーリ 等の部品を扱う同業者さまからで、ATE の 部品番号でお問い合わせを頂いたのでありました。

 果たして フェラーリ の何年式の何という モデル に使うかも、知らされておりません。 (知られてしまうと、納品金額に影響があると思われた事でありましょう)

f:id:color-king:20200817134855j:plain

 

 

 

 こちらも フェラーリ の・・・・かと思ったら、フォルクスワーゲン T4 ユーロバン 用にご依頼を頂いた、丸くて三角な純正部品。

f:id:color-king:20200817134311j:plain

 

 

 T4 ユーロバン の オーナー さんでも、あまりこの部品に意識は無いと思われます。

f:id:color-king:20200817134308j:plain

 

 

 

 たまーに ボンネット を開けて、ウインドーウォッシャ 液や エンジン オイル の点検をすることがあると思いますが・・・・ボンネット の内側に張り付いている防音材を何箇所かで止めている クリップ だったのであります。

 防音材は サウンドボード って呼んだ方が カッコ いいでありますが、ダラ~ン って垂れ下がっていたらこのクリップ が職務放棄をしているからに違いありません。

f:id:color-king:20200817134316j:plain

 

 

 

 「今日の ワーゲン」 は・・・・キューベル ワーゲン でありますが、わが家の 倉庫の中では ひと際 大きな箱でございます。

f:id:color-king:20210709232641j:plain

 

 

 

 例によって、いくつか部品を外した状態で眠っていた キューベル・ワーゲン を仮組みしてみると・・・・大きいであります。

 な~んと、持ち物の中では珍しい ラジオコントロール モデル でありました。 縮尺は 1/16 なので、手のひらからはみ出してしまいます。

 こうして見ると、これが部屋の中を走り回るところを見てみたい・・・・って思うわけであります。

 東京都は緊急事態ふたたびでありますが、僕はのんびりと キューベルワーゲン を走るようにしてみようかと思うわけであります。

 さてさて皆さんも、あまり緊急じゃない週末をお過ごしください。

f:id:color-king:20210709232713j:plain


 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp