配達完了・・・福岡は遠かった !! 川瀬ブログです。

 昨夜のうちに積み込んでいた取り寄せ依頼品は、開店時間前の配達先へ納品完了でありました。

 出していただいた カフェラテ を飲みほして 「じゃ失礼いたします」 って帰ろうとしたら 「川瀬さん、これ持っていってよ」 って手を付けなかったお菓子を渡されたのです。

 アウディ 純正の ・・・・お菓子 !? でありますが、「元 アウディ の OB が、創業何百年の和菓子屋さんにいて作ってんの」 でありました。

 「なるほど、アウディ 退職後に地元の和菓子屋さんで チロリアン なるお菓子を作っているのか」 って、帰りの車中で見ていると・・・・あれっ、福岡県 ? 

f:id:color-king:20210701214444j:plain

 

 

 「僕が来ていたのは福島県じゃなく、福岡県だったのか !!」 って ラジオ ステーション を確認すると・・・・ふーっ、やっぱり福島県でした。

f:id:color-king:20210701214525j:plain

 

 

 道路標識も 「新・奥の細道」 であります、福岡県ではありません。

 普通の人だったら、配達を終えたら・・・・とっとと、高速道路に乗って戻るところでありましょうが、高速嫌い人間はそうはならないのですね。

 「新・奥の細道」 って事は、「旧・奥の細道」 があるはずだって フツフツ としてしまいます。

f:id:color-king:20210701214607j:plain

 

 

 こんな標識を見てしまうと・・・・カーナビ で 「旧道」だなと確認し、左へ GO であります。

f:id:color-king:20210701214639j:plain

 

 

 「全日本旧道友好会」 としては、高速道路や国道 (バイパス道路等) を通らずに、こういう道路を走るのがいいのです。 (注・全日本旧道友好会なる団体はございません・・・たぶん)

f:id:color-king:20210701214708j:plain

 

 

 そんなこんなで、出社は3時のおやつの時間になってしまい・・・・数時間の勤務で、帰宅でありました。

 自宅に戻ると 五反田模型クラブ (仮称) の メンバー さんから 「無事にお帰りになりましたか ?」 と連絡があり、こんなの頂きましたと アウディマーク 入り チロリアン の写真を送ったら ・・・・な~んと 「製造本部長が、僕の親友だと思います」  って返事が来て 「びっくりしたな~、もう !!」 でありました。

f:id:color-king:20210701214744j:plain

 

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp