北欧 デザイン ・・・・? 川瀬ブログです。

 なんとなく・・・プレデター を連想する部品は、北の匂いがするでしょうか。

f:id:color-king:20200709141422j:plain

 

 

 グネグネ の ニョロニョロ は、北欧の名車 サーブ 用でございます・・・・が、部品からは ちっとも北欧 デザイン の暖かさや優雅さを感じませんね。

f:id:color-king:20200709141541j:plain

 

 

 配線の カプラー があると言うことは、電気部品だとわかります。

f:id:color-king:20200709141437j:plain

 

 

 

 グネグネ の下も・・・・やはり グネグネ でありました。

f:id:color-king:20200709141636j:plain

 

 

 グネグネ の全体像を望むと、北欧の名車 サーブ 9-3 エアロ 用だと・・・・う~ん、わかんないですね。 しかも、到着したのは四輪駆動専用の フューエルポンプ なのでありました。

f:id:color-king:20200709141415j:plain

 

 

 

 先週の土曜日は、いつものお休みよりだいぶ早起きをして奥多摩へ ドライブ であります・・・・が、奥多摩街道・吉野街道・青梅街道を進んでいくと毛色の濃い車たちばかりになっていく。

 僕の前には シルバー の アルファ がいて、その前は 黒い ジャグヮー でしょ・・・・あれ、その前の赤い T-1 ビートル の コンバチ は・・・ アイツ だな。

 この先、山道が グネグネ になって・・・・ますます赤い コンバチ は勢いづいて、アルファ と僕は トホホ の置いてけぼりの脱落でありました。

f:id:color-king:20210614210121j:plain

 

 

 行った先は奥多摩湖のひろい駐車場で・・・・朝の 8時で満車であります。

f:id:color-king:20210614210154j:plain

 

 

 ワーゲン コンバチ から離れずに到着したと思われる ジャグヮー は ピカピカ の こちら。

f:id:color-king:20210614210243j:plain

 

 

 スポークホイール も ピッカピカ でありました。

f:id:color-king:20210614210311j:plain

 

 

 ランチャ も いっぱいいました。

f:id:color-king:20210614210348j:plain

 

 

 こちらは シットロエン の ドッシボー で右の方が オーナー さん、左のお二人は雑誌の記者さんだったようで インタビュー 中。

 後ろで聞いていたので、僕もあらかたこの車の事がわかりました・・・・えーと、日本には非常に少ない右 ハンドルで、ディーラー 車は全て左 ハンドル なんですって。 この右 ハンドル 車は イギリスからの並行輸入なので、マスターシリンダーの位置や バッテリーの搭載されている高さも低いんですよ。

 う~んむ、なるほど・なるほど。

聞けば、こちらの車と弊社 2号車は同じ ショップ さんで メンテナンス を受けていることがわかり・・・・へーっ !! でありました。

f:id:color-king:20210614210421j:plain

 

 

 

 おーっと、この ボンネット の開きかたは・・・・北欧風であります。 フェンダー の上から ガバッ と開いてしまうんだ。

f:id:color-king:20210614210457j:plain

 

 

 なんだか色合いが・・・・トラック 野郎 (なんて言ったら、怒られそう)。

f:id:color-king:20210614210523j:plain

 

 

 カラフルな車に混ざってしまうと、ねずみの色の弊社 2号車は・・・・地味~でありました。

f:id:color-king:20210614210552j:plain

 

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp