「股下、68cm・・・・」  川瀬ブログです。」

「はい、川瀬さん・・・・体重 55kg で、身長は167cm」  

「股下の 68cm は、標準より短いですよ」

「あれっ、首下は 15mm ですよ」

 

 えーと、首下が 15mm は T3 バナゴン 用の バンパー ボルト でありました。

f:id:color-king:20200612141413j:plain

 

 

 

 バンパー の四角い穴に スポッ と入れて、M8 の ナット で締め付ければ大丈夫。

 ボルト も ナット も純正で用意しているので問題ございませんが・・・・欲しい人が少ないというのが、一番の問題であります。

f:id:color-king:20200612141402j:plain

 

 

 

 恵方巻の ミニチュア ・・・ではございません。

f:id:color-king:20200612141540j:plain

 

 

 ただでさえ少数派の T3 バナゴン でありますが、その中でもさらに少数派の マニュアル トランスミッション 車でありますが・・・・。

 シフト リンケージ 部に使用されている セレクター レバー や シャフト の ジョイント 部の固定に使われる ピン も フォルクスワーゲン の純正品で持っておりますので、部品の入手で困ってしまうという問題はございません。 (この部品も、欲しい方が少ないのが問題なのでありました)

f:id:color-king:20200612141542j:plain

 

 

 こちらは、バンパーボルト より長身でありますが、首がどこだかわかりません。

f:id:color-king:20200612141535j:plain

 

 

 う~ん、何だこれ。

 

f:id:color-king:20200612141251j:plain

 

 

 

 「あー、在庫があってよかった !!」 って声を聴く日があるのだろうか・・・・の部品人生が確定かな。

 こちらも T3 バナゴン 用なのですが、マッドフラップ をマウントするための クリップ なのですね。 社外品は無く、VW 純正品で在庫しております。

f:id:color-king:20200612141248j:plain

 

 

 

 黒い樹脂の中に、銀色に光る金属が・・・・見えるかな。

 中に仕込まれた金属で、マッドフラップ をしっかりと固定できるので問題ございません (ただし、問題は・・・・以下省略)。

f:id:color-king:20200612141237j:plain

 

 

 「今日の ワーゲン」 は、まだ続く。

 四輪駆動で ウインチ を装備しているという、たくましい ヤツ であります。

f:id:color-king:20210421205245j:plain

 

 

 マブチモーター と 単三電池、を使って 四輪を駆動するので泥や砂地でも スタックしてしまう心配が少ないですね。

 万が一、砂にはまってしまっても・・・・ウインチ を木に引っかけて、巻き上げれば脱出できる頼りになる ワーゲン であります。 (ただし、スタック が砂漠で ウインチ を掛けられる サボテン が近くになければ・・・アウト ですね)

f:id:color-king:20210421205256j:plain

 

 

 模型の受け狙い コンセプト とは裏腹に 「世界の名車として、その名をとどろかせた・・・・」 って、ワーゲン の説明が印刷されております。 

f:id:color-king:20210421205306j:plain

 

 箱の中の四駆の ワーゲン は・・・・アレッ、この後姿の シルエット は見たことありますよね。

f:id:color-king:20210421221218j:plain

 

 

 な~んと、先週登場していた ワーゲンビートル シルエット ってのと、ウインチ 付の ビートル は、おんなじ ボディ なのでありました。

f:id:color-king:20210421221501j:plain

 

 

 箱が全く違うのに、中身がほとんど同じだったと知ったら・・・・グレ て、つっぱりになってしまう。

 つっぱったまま、社会に出てしまうと・・・・お世話になるのは ワーゲンポリス ???

f:id:color-king:20210421220246j:plain

 

 

 つっぱりひょうきん族っていう シリーズ でありますが、僕が持っているのは ワーゲンポリス だけで・・・・つっぱりのお兄さんは、一人もいないのでありました。

 さてさて 「今日の ワーゲン」 は、いつまで続くのか・・・。

f:id:color-king:20210421205211j:plain

 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp