デーエイチ・・・。 川瀬ブログです。

 

 

 デーエイチ とは、T3 バナゴン の エンジン 型式で 1980 年代中期 モデル の DH であります。

 ・・・・で、こちらの部品は DH 用の温度 センサー でございます。

f:id:color-king:20200604144117j:plain

 

 

 

 形状から見て、ホース の間に入るってことがわかりますね。 ブリーザー ホース を通過する気体の温度を計測する部品で、2本端子の接続部から 「今、何度ですよ」 って電気信号を発するのでありました。 カプラー 接続部の下に VW マーク が見えるかな・・・。

f:id:color-king:20200604144131j:plain

 

 

 中身の材質は・・・・色から銅ではないかと想像いたします。

f:id:color-king:20200604144127j:plain

 

 

 

 反対側の内側も、銅で・・・・「どうだ !!」 って。

f:id:color-king:20200604144123j:plain

 

 

 弊社杉島が 日本では多数はの MV エンジン用の物 (左) と DH 用を並べて、記念撮影しておりました。

f:id:color-king:20200604144329j:plain

 

 

 

 さてさて、一昨日は ドクタースランプ アラレ ちゃんの御一行様がお乗りの シュビムワーゲン が登場していましたが・・・・今日は、キワモノ 感と残念感が漂う キューベル ワーゲン であります。

 えーと、カタカナで バーゲン  キューベル  マイト  って印刷されていますが、なんだか訳わからん状態の プラモデル となってしまった気がします。

 この模型を生産する メーカー の企画会議で、いろんな人がいろんな アイデアを出して・・・・意見がまとまること無く、全部採用になったのではないかと想像いたします。

 この パッケージ をおもちゃ屋さんで見つけた少年が 「あ~買いたい !!」  って思っていただけたか、疑問であります。

 これが売れたか不明でありますが、僕は・・・使命感で購入に至りました。

f:id:color-king:20210414230715j:plain

 

 

 ゼンマイ で走るようですが、エンジン 音が出るんですって。

f:id:color-king:20210414230742j:plain

 

 

 箱絵は ヒドイ ですが・・・中身の キューベル ワーゲン は オッケー であります。

 これなら組み立てて、飾っておくのもよろしいでありましょう。

f:id:color-king:20210414230805j:plain

 

 

 

 さてさて 「今日の ワーゲン」 に、本日は一台追加でありますが、ミニウイリーシリーズ の ナンバー 4の・・・・ワーゲンビートル シルエット ですって。

 

 その昔、ツーリングカーレース に シルエットフォーミュラ なんて呼ばれる カテゴリー がありましたね。

 こちらの キット も ボディ の後ろは、確かに シルエットフォーミュラ っぽいのですが・・・・タイヤ と車高は 4WD ってのが、底抜け脱線 ゲーム であります。

f:id:color-king:20210415212454j:plain

 

 

 このような プラモデル は、おもちゃ屋さんで箱を開けて吟味していてはいけません。 気持ちが揺らぐ前に、レジ へ GO であります。

 

f:id:color-king:20210415212551j:plain


 

有限会社 カラーキング

   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 


埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp