今日は遅刻で反省文・・・。 川瀬ブログです。

 

 昨夜の夜なべ仕事は深夜におよび・・・・今朝は1時間の遅刻でありました (昨夜の帰宅時に、今朝の遅出社はメール済み)。

 で、今日はまだ仕事中の杉島を残して 「お先に失礼します」 でありました。

帰宅途中の信号待ちは、左に横田基地の滑走路で右の方に福生の街が広がっております。 

 もう少しこのまま南へ進むと右から緑色の五日市街道との T 字路になるのですが、その昔ここは十字路で左折をすると東京方面だったのですね。 

 基地の滑走路が延びて、五日市街道は大きく迂回したのであります。

f:id:color-king:20210128210023j:plain

 

 

 基地が終わって五日市街道を左折して自宅へ向かうのですが、この信号を左折であります。

f:id:color-king:20210128210051j:plain

 

 

 ぐるりと横田基地のシッポ を迂回して、いよいよ恐怖の直角コーナーでありますが・・・・滑走路脇の直角コーナーは、直角以上に曲がっているのでありました。

 この地図の様子で、基地が伸びる前の五日市街道がどんなだったか想像できますね。

f:id:color-king:20210128210124j:plain

 

 

 さて、今日の取り寄せ依頼品は 20世紀末期の アウディ A4 クワトロ 用にご用命いただいた、パワーステアリング・ポンプ であります。

f:id:color-king:20200225134617j:plain

 

 

 小さい部品ですが、これが無いと・・・・重 ステ であります (重 ステは、既に現代用語ではなくなってきておりますね)。 BOSCH の ラベル が見えますね。

f:id:color-king:20200225134645j:plain

 

 

 8D0-145-156A  という、アウディ の純正番号が見えております。

f:id:color-king:20200225134700j:plain

 

 

 部品が入っていた パッケージ にも BOSCH の ロゴ と・・・・下の方に ZF Lenksystem  って読めますね。

 そうです、そうです・・・・ドイツ 車に広く使われている トランスミッション や ステアリング ボックス を手がける ZF でありますね。

f:id:color-king:20200225134631j:plain

 

 

 ZE に見えますが、ZF であります。

f:id:color-king:20200225134705j:plain

 

 

 こっち側に プーリー が付いて、ベルト で ポンプを駆動であります。

f:id:color-king:20200225134731j:plain

 

 

 ZF  Lenksysteme と言うことは、ZF が使用済みの部品を回収して リビルド 品として販売するという・・・地球環境にやさしい システム です。

 もちろん フォルクスワーゲン でも取り入れられていて、再生産部品には部品番号の末尾に エクスチェンジ の略 (だと思う) で X が付くようになっています。

 なので、今回の部品の番号は 8D0-145-156AX なのでございます。

f:id:color-king:20200225134806j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp