後藤さんが旅行ですって・・・・。 川瀬ブログです。

 「後藤さんが旅行へ行けるように、みんなで協力しましょう」 って言う話じゃなくって、 「 GO  TO  TRAVEL」 っていう キャンペーン でしたか ・・・・。

 今朝、出勤途中の車中で FM トウキョウ の レイディオ が 「 GO TO TRAVEL 」 って、文法がおかしいとおっしゃっておりました。

 ぼくは英語が ちょっと アレ なんで・・・・自分的には 「ゴー トウ トラベル」 は全然 オッケー であります。

 その昔、連泊していた アメリカ の ホテル で ボーイ さんに 「プリーズ  コール  ミー  タクシー」 って頼んだら、その後  ホテル のみんなから 「ヘイ  タクシー 」 って呼ばれるようになったという話を思い出しました (僕ではありません)。

 

 さてさて、こちらは 100  smile   per   hour. ですって・・・・えっ、「1時間に 100回 笑え」 でしょうか ?

f:id:color-king:20200717221305j:plain

 

 

 

 フォルクスワーゲン T6 トランスポーター の ミニカー であります。

f:id:color-king:20200717222003j:plain

 

 

 

 おーっと、中の デリバリーパネルバン には VW マーク と Volkswagen Genuine Parts  って ペイント されております。

 f:id:color-king:20200717221533j:plain

 

 

 

 生粋の ミニカー マニア さんは、箱から出すなんてことはなさらないでしょうが・・・・僕の場合は、とりあえず箱から出してその辺を ブーッ と走らすわけですね。

   この ミニカー ですが フォルクスワーゲン グループ ジャパン の アフターセールストップ の 方 (たぶん ドイツ 人) が ヤナセ を訪問した際に、 YANASE 向けの 500 台限定のうちの 2台が プレゼント されたそうなのです。

 で・・・・ありがたいことに、そのうちの1台が YANASE から KAWASE に来たのでありました (嬉しい !!)

 f:id:color-king:20200717221753j:plain

 

 

 

 大きさが分かりにくいと思いますので、対比に・・・・忌々しい キーボード の Num  Lock ボタンをば お隣に置くと、その小ささがわかりますね。

 この ミニカー を手渡されたときに 「VW マーク が昨年発表された新しい ロゴマーク になっている」 と案内をいただきましたが、その場にいた数名の方々 (僕以外は日本における VW 界の重鎮) はそれぞれ事情があって目視による確認が出来なかったわけでございます。

f:id:color-king:20200717223952j:plain

  

 

 さてさて来週の4連休、後藤さんが旅行に行くかどうか・・・・知ったことではございませんが、皆様は安全に過ごしましょうね。

有限会社 カラーキング
   
《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 
埼玉県入間市宮寺522−1
電 話 04−2934−7788
FAX 04−2934−8688
HP  http://www.color-king.jp