やや円高に振れたか?・・・杉島ブログです。

為替の動きが気になる・・・といってもFXで儲かったぜ!!という事ではありません。

 

輸入や輸出に関わる仕事を仕事をしていると必然的に気になってしまうもの・・・。

先日、我が家にある「古銭」や「記念硬貨」を久しぶりに引っ張り出してきてゴソゴソやったら、こんな硬貨が出てきました。

f:id:color-king:20200126164716j:plain

1977年の1ドル硬貨で「アイゼンハワー・ダラー」というらしい。かつての1ドルは紙幣ではなく硬貨だったんですね。

では、当時のレートはどうだったかと、ググってみると1ドル=240円だとか。

その頃の経済の事はよくわかりませんが・・・・世の中の様子、どうだったんでしょうねー。

 

100円硬貨と比較すると。

f:id:color-king:20200128082058j:plain

今日のレートは1ドル=109円くらいだったかな?

硬貨のサイズ比だとくらい300円くらいになりそうだけど。

 

ちなみにゴソゴソやったのは「金欠だから換金しちゃえ!」って事ではありません。

今のところ・・・・。

 

 

さて本日は荷物が到着しています。

=DHL=さん、寒い中ありがとうございます。

f:id:color-king:20200128141332j:plain

 

 

 有限会社 カラーキング   

《 業販専門 》T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp