明日は雪か・・・。 川瀬ブログです。

 寒い金曜日で一週間の営業が終了でありますが・・・・関東甲信地方には大雪の予報が出ているんですか、あしたのお出掛けは マフラー が必須ですね。

 雪予報なのでお隣の 中原タイヤさんは朝から忙しいのですね、う~ん羨ましいですね。

 

 そんな本日のご紹介部品は、日本と逆の季節 ブラジル で生産された今世紀 モデル の T-2 バス 用 マフラー でございます。 

 ご依頼は車検証の コピー が ファックス でありましたが、部品の特定には大変難航いたしました。 

  UGA って エンジン型式から、昔ながらの空冷で水平対向の 4気筒 エンジン とわかりましたが インジェクション の 燃料供給でありました。

 適合する イラスト もすぐには見つからなかったのですね。

f:id:color-king:20190507134553j:plain

 

 

 ジャーン !!  不安をよそに、イラスト どおり左右分割式の マフラー が入手出来たのでございました。

 写真の右が車の前側になりますが、左側の マフラー になります。 雪が降りそうな寒い日でも、首に巻く事は出来ません。

f:id:color-king:20190507135007j:plain

 

 

 

 こちらは右側の マフラー ですが、タイコ の後はすぐに テールパイプ となり排気ガスが出てきます。 雪が降りそうな寒い日は、そこに手をあてて暖を・・・・とってはいけません。

f:id:color-king:20190507135003j:plain

 

 

 並べてみると、その奇妙さが際立ちますね。 一番前に左右 マフラー の合わせ目があるのですね。

f:id:color-king:20190507134938j:plain

 

 三角の フランジ 状の部分をボルト止めでございます。 パイプについている フック を ラバーリング で吊る様子がわかりますね。

f:id:color-king:20190507135021j:plain

 

 さてさて 「明日は センター 試験だ」 っていう方は、この ブログを見ていないでしょうが雪にならぬ事を祈ります。

 皆さまも良い週末をお過ごしください。

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp