1月15日は成人の日・・・・。 川瀬ブログです。

 

 1月15日は成人の日・・・・っていうのは前世期のお話で、今世紀からは ハッピーマンデー 制度のお蔭で普通の日。

 古い奴だとお思いでしょうが・・・・の昭和中期生まれで、バイク が好きな方の一部に 1月15日は バトル オブ ツイン の日っていう方もいるかもしれないですね。

 1980年代 オートバイ の カスタムペイント 屋さんだった カラーキング は、筑波サーキット で行われるこの レースの出走車輌の塗装を何台も突貫工事でやったわけでありました。 

 あっ、VW 日めくりカレンダーは・・・・1973年のオルタネーター 登場ね。

f:id:color-king:20200115200840j:plain

 

 

 そんな、昔は成人式だった本日の午前中、弊社 K 女史の パソコン が・・・いきなり ステーキ・・・・じゃなくって、いきなり ダウン して再起動せず。

 「すわっ !! ハードディスク が壊れたか」 の状況でありましたが・・・・原因不明の、いきなり復活でありました。

f:id:color-king:20200115201303j:plain

 

 

 手裏剣 シュッ  シュッ  シュッ  シュ  シュ~   (古い奴だとお思いでしょうが・・・赤影ですね)。

f:id:color-king:20190424133413j:plain

 

 

 手裏剣・・・・じゃなくって、T4 ユーロバン 用の エキゾースト パイプ の ガスケット ですが、1994年の前期まで用なのですね。

 95年の後期以降は バカボン に出てくる、お巡りさんの 目ん玉がつながった形とは全然違うのでありました。

f:id:color-king:20190424133357j:plain

 

 さて・・・・こちらは クリップ ですね。

な~んと、T3 バナゴン の 5速 ミッション 用の シフトレバー に使われる VW 純正 クリップ ですね。

 5速 のトランスミッション っていうと、スポーツモデル かなって オッサン は思うのですが・・・・T3 バナゴン の トランスポーター (貨物) 用でございます。

f:id:color-king:20190424132604j:plain

 

 

 こちらも同じく T3 バナゴン の 5 速用 の E クリップ ですね、形を見れば何で E クリップ って名前かわかりますね。

普段は見かけることの無い場所で、上の クリップ の反対側で働いております。

 5速 ミッション の T3 バナゴンが日本に何台あるのか・・・・なんて考えると 「在庫にしない方がいい」 ってなるので、あまり余計なことは考えない。

 僕が乗っていた バナゴン も 右ハンドルのトランスポーター だったので、カッコイイ 5速 ミッションだったのです (1速にギアがとっても低いのを追加した・・・)。

f:id:color-king:20190424132802j:plain

 

(有) カラーキング   

業販専門の、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。 

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp