基地の中から、クラクション・・・・?  川瀬ブログです。

 

 秋晴れが気持ちのいい朝は、10日ぶりくらいに連れ出した弊社 2 号車で全開走行 (アクセルではなく、屋根ですが・・・・)。

 毎朝立ち寄る セブンイレブン を出て、横田基地前の国道 16 号は・・・・珍しく、車の流れが途絶えていたんですね。

 先に見えていた信号が赤だったこともあり、スルスルスル って2車線目を走っていたら・・・・基地の中から ピッピッピッ って クラクション の音。 アレッ、基地の中は クラクション はご法度じゃなかったか・・・・って思ったら、もう一度 ピッピッピッ って鳴ったのです。  何だ ? って フェンス の中を見てみたら、並走していた白い米軍ご用達の トラック ドライバー が僕を見て 手を振っている。

 (この写真は、クラクション のあとに信号待ちをした第 2 ゲート 前。向こうの先頭にも ザ・ビートル の カブリオ がいらっしゃいました)

f:id:color-king:20191009231105j:plain

 

 

 な~んと、手を振っていたのは 40年近い大昔に知り合っていた友人でありました。

わが家の パーティ で壁に寄り掛かる友人たちの一番左が、今朝の クラクション を鳴らした張本人。 (ちなみに、右手前の後ろ姿は・・・・髪の毛が沢山あった頃の僕なのです)

 4人とも ハーレー 乗りで、それぞれ福生の米軍 ハウス に住んでいたので・・・・週末はいつも誰かの ハウス で飲み明かすっていう、なんとも限りなく透明に近い ブルー な青春時代を一緒に過ごしたのです。

f:id:color-king:20180913225005j:plain

 

 

 こちらも当時の我が家の パーティ ですが、国際色豊か・・・・。

f:id:color-king:20191009234156j:plain

 

 

業販専門にて、T3バナゴン・T4ユーロバン・空冷ビートル等のフォルクスワーゲン用部品を扱っています。  

(有) カラーキング

埼玉県入間市宮寺522−1

電 話 04−2934−7788

FAX 04−2934−8688

HP  http://www.color-king.jp